「B1A4」、3年ぶりのカムバック…サンドゥル、シヌゥ、ゴンチャンの自作曲がぎっしり


ボーイズグループ「B1A4」がファンタジーなムードの歌詞ティザーを公開した。

所属事務所であるWM Entertainmentは10日に公式SNSチャンネルを通じて「B1A4」の4thフルアルバム「Origine」のタイトル曲である「映画のように」の歌詞一部を公開した。

公開されたティザーイメージではオーロラが照らす夜空の下で踊り合う男女の姿が視線を集めていた。まるで映画のポスターを見ているような神秘的でファンタジーなムードは魅惑的なときめきを作り出していた。

またティザーで公開された「長い時間を回り こうやって君と運命のように」、「まるで映画のように 嘘のように 君の手を握っているこの瞬間」、「星を灯りに 鳥のさえずりを借りて 夜空の上で二人だけの踊りを踊る」などの歌詞は抒情的でありながらもロマンティックな感性が感じられ、新曲に対する期待値を高めた。

「B1A4」の4thフルアルバム「Origine」には「Intro-Origine」を始めとしたタイトル曲「映画のように」や「what is LoVe? 」、「DIVING」、「For BANA」、「TONIGHT」など全12曲のトラックで構成されている。タイトル曲「映画のように」はメンバーであるシヌゥの自作曲で、アルバム全曲をメンバーによる自作曲で盛り込んだ分「B1A4」のおアイデンティティと音楽観がより深まったウェルメイドアルバムを予告している。

今まで「B1A4」は独歩的なコンセプトと“自体制作アイドル”としてその音楽性を認められながら立地を固めていた。またメンバー各自がそれぞれの領域でスペクトラムを広めながら「B1A4」ならではの色を作り上げてきただけあって、約3年1か月ぶりに公開する今回のアルバムを通じて彼らの新しい挑戦と音楽に対する期待が大きい。

一方「B1A4」は来る10月19日午後6時に4thフルアルバム「Origine」を発売する予定である。

WOW!Korea提供

2020.10.11