「BLACKPINK」、反論ナシの“K-POPクイーン”のカムバック=YouTube&チャートを席巻

ロゼは「YouTubeクイーンと呼んでいただけて光栄です。音楽ひとつで多くのことを叶えていることに感謝します。リスナーの皆さんが鑑賞にとどまらず、見て、聴いて、まねして、多様な方法で私たちの音楽を楽しんでくれているようで幸せです」と語った。

その他にも「BLACKPINK」はK-POPの女性グループが保持する海外記録を自ら更新し、格の違いを見せている。そのためセレーナ・ゴメス、レディー・ガガ、カーディ・Bなどの海外アーティストたちが彼女たちとコラボをし、ラブコールもやまない状態だ。

リサは「幼い頃から好きだったアーティストが私たちとコラボしてくれてうれしいし、光栄です。機会があるならより多くのアーティストとコラボしてみたいです」と話し、ロゼは「新記録のニュースを見るたびに不思議でびっくりします。『BLACKPINK』をグループとして、また個人個人にも興味を持ってくださってありがとうございます」と挨拶した。

すでにニューアルバムへの反応は熱い。タイトル曲「Lovesick Girls」は公開してすぐに、書く音源チャートで1位を記録し、MVの再生回数は3時間で2000万回を突破した。韓国国内はもちろん、世界が彼女たちのカムバックに熱狂している様子だ。

リーダーのジェニーはメンバーを代表して「長い期間準備した1stフルアルバムです。メンバーたちの魂と真心がこもっているので、皆さんに聴いて、楽しんでもらえたらうれしいです。これからもよろしくお願いします」と国内外のファンに向けて感謝の気持ちを伝えた。

WOW!Korea提供

2020.10.02