BTS(防弾少年団)ジョングク、グループで重要な役割のメンバーに選ばれる...海外メディアが報道

グループBTS(防弾少年団)ジョングクが、グループで最も重要な役割をするK-POPアイドルに選ばれた。
最近K-POPを専門に扱う海外ニュースプラットフォームKPOPSTARZは、ネットユーザーによる「グループで最も重要な役割をするK-POPアイドル」という記事を報道して関心を集めた。

メディアによると、「ファンとネットユーザーは『グループで最も重要な役割をしながら、いなければ膨大な空間ができる。公演と人気で大きな差を作り出せる存在感を持つグループ内のメンバーは常に存在する』と言う」と伝えた。
この中で最も重要な役割をするK-POPアイドルに、BTSジョングクが最初に名前をあげた。

メディアは、ジョングクを世界的な名声を持つグループのメインボーカルであるだけでなく、リードダンサー、サブラッパー、センター、ビジュアルとしてもBTSで最も重要なメンバーのひとりに数えられると説明した。
続いて、チームのために多くの助けを与える大きな役割の「黄金の末っ子」であり、「イプトク妖精(オタク入門担当)」でもあると付け加えた。

(2ページに続く)

・BTS、僕たちは「グラミー賞」を見ながら、音楽の夢を育てた!新しいアルバムは”悲しみ、喜びなど、今感じている感情を表現”期待してほしい(動画あり)

・「BTS(防弾少年団)」V、韓服着てチュソク(秋夕=旧盆)のあいさつ&十五夜の月でマジックショーにファン萌え萌え

・BTS(防弾少年団)、米人気番組「ジミー・ファロンショー」出撃…雄大な「Black Swan」披露(動画あり)

・「BTS」JIMIN、JUNG KOOKと一緒に秋夕あいさつ「家族と楽しい時間を過ごしてください」(動画あり)

2020.10.01