BTS(防弾少年団)」、韓服姿であいさつ…“1日も早くファンに会いたい”

「平安で幸せな秋夕になりますように!」
グループBTS(防弾少年団)が、秋夕(旧盆)のあいさつを伝えた。
BTSは28日、公式SNSにアンティークに韓服を着こなして撮影した写真や秋夕のあいさつを収めた映像を公開した。

童謡「月月、どんな月」の一節を歌いながら登場したBTSは、「いよいよ秋夕」と話し始めた。続いて「秋夕」と言えば思い浮かぶ単語「ソンピョン(旧盆に欠かせないお餅)」「ウサギ」などについて話しながら、「満月にお願いする時間を持とう」と話した。
BTSは、「すべての方の健康と、1日も早くアーミー(ファン)のみなさんに直接会えるとを願います。すれ違うすべての縁の健康と平安を祈る」と願った。また、「メンバーたちがいつも健康で幸せであることを祈る」という願望も付け加えた。すべてのメンバーが、映像を通して明るく笑いながら愉快で心温まる雰囲気を伝えた。

最後にBTSは、「どうか平安で幸せな中秋を過ごされたら良いし、願いが全部かなって幸せな中秋になったら良いだろう。みなさん、楽しい秋夕になりますように」とあいさつを終えた。
BTSは、秋夕のあいさつ映像のほか、ファンのためにまた別の秋夕の贈り物を準備した。10月1日に公式YouTubeチャンネル防弾TVに歌謡授賞式の練習シーンをはじめ、撮影現場のビハインドとスケッチ、「Dynamite」のステージなどを盛り込んだ未公開映像をいくつか公開する予定だ。

  • 「BTS(防弾少年団)」、米国人気番組「ジミー・ファロンショー」出撃…景福宮から始まった「BTS Week」
  • BTS(防弾少年団)ジョングク、24歳の誕生日を迎えて「ジョングクの森3号」造成
  • 【情報】ニューアルバム『BE』を待ち望むARMY必見! 「BTS8週連続改め9週連続豪華プレゼントキャンペーン」5週めはプレミアムBOX「JINバージョン」をプレゼント
  • 「公式」BTS(防弾少年団)、10月にオンラインコンサート全世界に同時開催…より臨場感あふれる技術導入
  • 2020.09.30