「イベントレポ」元「MONSTA X」ウォノ、120分の初単独コンサート生配信でファンを魅了

続いて、WENEEの質問に答えるコーナー「SPECIAL Q&A from WENEE」が続いた。あるファンは、ウォノにアイスクリームの好きな味と嫌いな味を聞いた。ウォノはミントチョコ味のアイスについて「仲良くなろうと努力中。次回、ミントチョコでモクパンをしてみたい」と話し、笑いを誘った。続けて「牛乳味が好き。バニラは少し脂っこい感じがする」と明かした。

また、別のファンはWENEEというと、どんな色が浮かぶかと尋ねた。ウォノは「水色。空をよく見られるわけではないけれど、しょっちゅう見たいのが、空ではないか。今回のアルバムは全体的にブルーカラーでもある」と答えた。

ウォノは季節から音楽的なインスピレーションを受けるとも。「いつもその季節に乗っている気がする。夏、または冬が好き。春、秋ももちろんいいけれど、夏、冬がはっきりとした季節だと思うので好き。はっきりしているのがいい」と話した。

また、憂鬱な気分を克服する方法については、「毎瞬間、乗り越えようと、何かしようとするタイプ。予想できると思うけれど、普段は運動で解決しようとしている」と明かした。続けて、自分の原動力として、WENEEを挙げ、感動をもたらした。

ウォノは新型コロナが終息し、ファンとまた会えるなら、やりたいことはハイタッチだと話した。「公演も、ものすごくやりたいし、いま一番にやりたいことはハイタッチ。ファンの皆さんの温かさを感じてから久しい」と語った。

ウォノはビリー・アイリッシュの「I LOVE YOU」、「INTERLUDE(RUNWAY)」と「WITH YOU」、「OPEN MIND」英語バージョンのステージを相次いで披露。特に、今回「INTERLUDE(RUNWAY)」のパフォーマンスを初めて披露し、グローバルファンの爆発的な反応を引き出した。

ウォノは最後のステージを控え、「いままでの瞬間がとても短くて、とても名残惜しい。このようなステージを行えるというのが、WENEEとこのように会えるというのがとても大きな幸せだった。まだお見せしたいものが、もっとたくさんあるけれど、ここまで来てしまったというのが内心残念」と伝えた。

続けて「次のアルバム準備を全体的に終えた。早いうちに、皆さんに会いに行けそうだ」と明かしたウォノは11月に発売されるアルバムの収録曲であり、ファンソング「FLASH」で公演を終えた。

アンコール曲は「LOSING YOU」だった。ホワイトカラーのノースリーブとディストロイドジーンズを身に着けて登場したウォノは、振付なしのボーカルだけでステージを満たした。ステージを終えた後、「LOSING YOU」について「僕が言いたいことを込めた曲。WENEEのため、何でもできるし、皆さんがいるから新しい挑戦もして、前に進める」と話した。

「共にしてくれた全ての皆さんに感謝する」と明かしたウォノは、ファンのリアルタイムのコメントを読んだ。そして、「直接顔を見て、会うのがとても難しくなり、たくさん悩んでいた。どうすれば近くにいるように感じられ、この感情と話を共有できるだろうかと考えた。そうしながら、自然とこのステージを準備することになった」と明かした。

続けて「共にしてくれた皆さんに感謝している。それぞれ、いる場所は違うけれど、同じ時間に同じ思い出を作るという話を守ったと思うので、意味がある」とし、「初めて一人での公演を準備しながら、一人で上手くできるだろうか、WENEEが見ながら、退屈しないだろうか、そのような心配をたくさんした。WENEEと共にする時間は、幸せだけを与えると約束したい」と伝えた。

最後にウォノは明るくて楽しい雰囲気の「LOST IN PARADISE」で雰囲気を変えた。ファンは「愛してる」「かわいい」「すごくキレイ」などのメッセージと共に青のハートを送り、最後のステージを楽しんだ。

 

WOW!korea提供

  • 元「MONSTA X」ウォノ、きょう(27日)初のオンライン単独コンサート開催
  • 元「MONSTA X」ウォノ、オリコン週間アルバム1位…冷めることを知らないグローバル人気
  • ウォノ、ニューアルバムが日本のオリコン週間アルバムランキング1位に
  • 元「MONSTA X」ウォノ、全世界捕らえた「Open Mind」MV…ハリウッド俳優もリアクション
  • 2020.09.27