「青春の記録」、ドラマ話題性で1位に…パク・ボゴムも出演者部門で1位

tvN新作ドラマ「青春の記録」がドラマ話題性で1位を獲得した。パク・ボゴム出演によりファンからの高い注目が発生し、パク・ボゴムもドラマ出演者の話題性で1位となった。1話放送後に「ややオールドだ」という指摘があったが、2話放送後には「楽しく視聴した」という肯定的な評価が増加した。今後の展開が期待されるという反応が多く、パク・ソダムはドラマ出演者の話題性で4位を記録した。

初放送以来、3週連続で話題性が下落しているtvN「秘密の森2」は、前週に比べ話題性が小幅上昇(+4.18%)しドラマ話題性で2位を占めた。ソ・ドンジェを誘拐した犯人の正体について連日高い注目が発生しており、9月2週目の放送でハイジャック犯が送信した写真に警察時計が写っており、鳥肌が立ったという視聴者たちの反応が多かった。出演者の話題性部門でイ・ジュニョクが7位、チョ・スンウが10位となった。

KBS2「一度行ってきました」は話題性で自己最高となりドラマ話題性で3位と有終の美を飾った。刺激的ではない家族ドラマという点でネットユーザーたちから安定した高評価を得、「放送が終了して残念」というコメントが多数発生した。また、「チャ・ファヨンのナレーションで1話が始まったが、最終回もチャ・ファヨンのナレーションで締めくくられて感動した」という反応が多かった。出演者の話題性部門でイ・ミンジョンが6位、イ・サンヨプが9位となった。

本調査は、TV話題性の分析機関グッドデータ・コーポレーションが9月7日から2020年9月13日まで放送中、あるいは放送予定のドラマ21編を対象にニュース記事、ブログやコミュニティ、動画、SNSで発生したネットユーザーの反応を分析し、9月14日に発表した結果だ。

 

ドラマ「青春の記録」パク・ボゴムが乗る車はBMW 220d

・“パク・ボゴム、子宮頸がんの予防接種をした日”…クォン・スヒョン、「青春の記録」ビハインド公開(動画あり)

・俳優パク・ボゴム、入隊前に撮った「青春の記録」撮影当時の姿…鏡の中の長身スタイル

・パク・ボゴム、愉快・爽快・痛快の3快演技でヒーリングプレゼント「青春の記録」

2020.09.17

blank