「SOMI」、“I AM SOMI”スペシャルを公開…「BLACKPINK」リサ・ジス“MV撮影の約束守った”

 

続いて1年1か月ぶりのカムバックステージを迎えた「SOMI」。思ったほどの力を発揮できなかったと惜しがる「SOMI」に、母は“大変そうに歌っているように見えた”と「SOMI」を慰めた。
活動最後の週、Mnet「M Countdown」で1位に選ばれた「SOMI」は“全く予想できなかったので不思議な気分でいっぱい、頭が真っ白になった”と1位の感想をしっかり伝えられなかったと話しながら、応援に来たジュイ(MOMOLAND)と俳優キム・セロンに励まされ無事に収録を終わらせた。

嵐のような活動期間が終わり、「SOMI」を祝うためにサプライズパーティーを用意した24、Vince、Sunho、Zion.T。「SOMI」はThe Blackファミリーが用意してくれた手紙を読むと涙を隠せず、「BIRTHDAY」と何か違う点があったかと聞くZion.Tの質問に“最初ソローデビューが決まった時は空白が3年もあったので皆が私がどれくらいできるのかを見ているようなプレッシャーを感じていた”と語り、“皆が“プレッシャーを感じるもの当然”と理解してくれて無事に活動を終わらせたけど、2作目も同じことを感じていたらソロー歌手として認められないと思ってより頑張っていた”と本音を明かした。

初1位に関しては“すごく嬉しかったし自信を得られた感じがして、より幸せを感じながらソロー歌手としての活動ができる気がした”と話した。The Blackファミリーは“強くなってよかった”と「SOMI」を応援した。

一方「SOMI」は2ndシングル「What You Waiting For」の活動を終え、多様なコンテンツでファンとのコミュニケーションを続けている。

 

WOW!korea提供

・「BLACKPINK」リサ、ラブリーな笑顔…まるで人間ビタミン

・「BLACKPINK」、バーチャルファンサイン会に3000万迫る→アバターパフォーマンス4000万ビュー突破…グローバル的人気は現在進行中

・「BLACKPINK」リサ、視線ひきつける蠱惑的な美貌

・「BLACKPINK」Xセレーナ・ゴメス、米ラジオ番組に出演

2020.09.13