【情報】BTS(防弾少年団)Vの愛読書!ROLANDさんも推薦!韓国で大ブレイクし、日本上陸した『世界の古典と賢者の知恵に学ぶ言葉の力』にコメントを寄せてくれました

偉大なる哲学者たちの思想に触れることのできる良作。ROLAND

 

株式会社かんき出版は、『世界の古典と賢者の知恵に学ぶ言葉の力』(シン・ドヒョン/著 ユン・ナル/著 米津 篤八/訳)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761274887 にROLANDさんが推薦コメントを寄せてくれました。

◆ROLANDさんの推薦帯が9/9から登場
世界的アーティスト・BTS(防弾少年団)のメンバー、V(キム・テヒョン)の愛読書として韓国でベストセラーとなり、ついに日本に上陸した話題の本書に、現代ホスト界の帝王であり実業家として活躍されているROLANDさんがコメントを寄せてくれました。どんなに忙しくても読書の時間は欠かさないほどの読書家として知られるROLANDさんおすすめの一冊。まだ読んでいないという方は、おうち時間にぜひ一読してみてください。9月9日からROLANDさんの顔写真と推薦コメント入りのものに順次変わります。

◆言葉を磨きながら自分自身を磨く
本書は人文学の力、特に老子、釈迦、孔子、孟子、マルクス、トーマス・クーン、サルトル、ショーペンハウアー、孫子、ソクラテス、韓非子、キリストといった東洋と西洋の古典や賢者たちの言葉を学び、なぜ彼らの思考・哲学は生き続けるのかを考察する一冊です。

構成は、1章〈修養〉、2章〈観点〉、3章〈知性〉、4章〈創意工夫〉で言葉を口にする前の準備と習得の段階を解説。
5章〈傾聴〉では聞き方を学び、6章〈質問〉では話し方を扱います。さらに7章〈話術〉では具体的な話し方の原則を学び、最終段階の8章〈自由〉では、それまでに学んだ話術を実践に移し、より良い生き方へと踏み出すための方法を考えます。
〈実践〉の章では、偉人たちの歴史に残る会話の中から良い話し方の実例を挙げ、私たちの知恵を授けてくれます。

言葉を磨きながら自分自身を磨き、言葉を通じて世間と賢く折り合う方法も身につけられます。また、SNSの時代だからこそ、言葉の力を身につけることで自分自身を守り、世界を変えることができるかもしれません。本書を読めば、自分自身の言葉の器が広がるはずです。読者が経営者であれ、個人であれ、新しい世界を開くためのヒントを与えてくれます。

(2ページに続く)

・JUNG KOOK生誕記念! 「BTS8週連続豪華プレゼントキャンペーン」2週めはプレミアムBOX「JUNG KOOKバージョン」をプレゼント

・【公式】「BTS(防弾少年団)」、米ビルボード「ホット100」2週連続1位…新しい歴史描いた

・チェ・スジョン&ハ・ヒラ、娘が描いたBTS(防弾少年団)ジンの絵を公開…写真みたい

・BTS(防弾少年団)ジョングク、「日常が気になる!リアリティが急がれるスター」の1位に

2020.09.09

blank