【全文】パク・ギュリ(KARA)、メッセンジャーフィッシング被害「私の情報抜き取る人間がいる…申告して」

 

これをパク・ソヒョンさんが娘だと勘違いし、「インターネットバンキングはしているのか」と尋ねると、パク・ギュリを詐称する人物は「携帯バンキング。600万ウォン(約60万円)だけど、お金を入れてくれるから心配しないで」と安心させた。

それと共に、お金を送るところの番号を書き留めて送った後に通知を依頼した。

これにパク・ギュリは、「私の知人の方々、もしもあのような連絡が来たら申告してください」と「他のサイトIDを見て、別の近所で知らないIP接続がありそれも確認しています。みなさん注意してください」と述べた。

メッセンジャーフィッシングは、他人のメッセンジャーIDを盗用してログインした後、登録された知人にメッセージを送信し金銭を要求する行為を意味する。

WOW!korea提供

・「KARA」出身パク・ギュリ、レッドドレス着て女神美貌…優雅さがあふれて

・パク・ギュリ(元KARA)、清純な姿&変わらぬ美貌で近況公開

・パク・ギュリ(元KARA)、インスタでファンとの記念日“KAMILIADAY”をともに祝う…「みんな同じ空の下」

・パク・ギュリ(元KARA)、梨泰院クラブで「Noマスク」騒動… SNS非公開へ

2020.09.09