≪韓国ドラマNOW≫「ブラームスが好きですか?」3話、キム・ミンジェ、試練に見舞われたパク・ウンビを抱擁し「友だちだよ、僕たち」

 

ソンアは一緒に座っているジョンギョンとジュニョンが気になったのか、しきりに視線が注がれた。演奏会が終わった後、ソンアは空になった舞台を見つめながら自分の夢が踏みにじられた瞬間を思い出し、この姿をジュニョンが目撃した。

ソンアとジュニョン、ヒョノとジョンギョンは先に食堂に到着し、ドンユンを待っていた。しばらく席を離れたジュニョンが、ドンユンとミンソンが男女の仲になったという会話を盗み聞きし、ジュニョンはソンアが聞いていないか心配し席を塞いだ。幸いにもソンアはこの事実を聞くことはなかった。

自然とみんな一緒に夕食の場を設けることになった。ドンユンは皆に音楽が慰めになるのかと疑問を投げかけ、ソンアは「音楽が慰めになるということを信じるべきではないか」と述べながら、「私たちは音楽をすることに決めたから」と述べ、皆に大きな感動を与えた。その一方でソンアは「しかしいざ私がいつ音楽に慰められたのか思い出せなかった。思い浮かぶのは私の片思いに気付いた瞬間たち」と、音楽をやろうとした瞬間のたびに失敗していた過去に涙を流した。

家に帰る道でジュニョンはドンユンとソンアが一緒に帰る姿が気になった。翌日、道端でジュニョンとソンアが偶然出会った。ジュニョンは携帯電話を見て1人微笑むソンアを見てドンユンとについて質問し、ソンアは「一番親しいが他の友人も多い」と述べ、ジュニョンは自分も知らないうちにソンアとドンユンを気にしている姿に自ら驚いた。

ジュニョンは安息年(仕事から離れて休む年)なのにも関わらず、財団から演奏会を依頼され、ジュニョンは悩みに陥った。その時刻、ヒョノはジュニョンがアメリカ公演にジョンギョンが行ったという事実を知り、2人が自身にウソをついていた事実を知って混乱した。

ソンアの誕生日を迎えた。友人のミンソンがソンアを訪ね、誕生日パーティーに行けなそうだと述べ、ドンユンと男女の仲になったと告白し涙を流した。ソンアは衝撃を受けながら、ミンソンを慰め、この姿をジュニョンが目撃した。

家に帰ってきたソンアはその日自身が何も聞こえないようにドアを閉めたジュニョンの理由に気が付いた。そしてジュニョンを訪ねていったソンアは、再び2人が練習室で出会った。

ソンアはジュニョンに「その日、わざと外に出られなくなったのでしょう?」と尋ね、「ジュニョンさんの前で私1人でバカなことをした」と目頭を熱くし、すぐに「次はやめてください。目をつぶってほしいとは言ったことがない、傷つくことより1人でバカみたいになるのかもっと嫌だ。次はただ放っていてください」と述べ、背を向けた。

ジュニョンはそんなソンアのためにピアノの演奏で慰めようとしたがソンアは「今は聞きたくない」と述べながらも、何も言わずに続く音楽の慰めに涙を流した。

ソンアは「言葉より音楽を先に渡したのはこの人のおかげで、音楽による慰めを知ることができた」と悟ると、ジュニョンはソンアに近づき「僕たち友だちにならない?いや、ならなくては、友だち」と述べながら、泣いているソンアを抱き締め、そして「なぜなら、これは友だちとしてだから」と述べ、ソンアの涙をさらに爆発させた。

WOW!korea提供

・俳優キム・ミンジェ、月曜病を忘れさせるれるイケメンさ…“夜に会いましょう!”

・≪韓国ドラマNOW≫「ブラームスが好きですか?」2話、パク・ウンビンに優しいキム・ミンジェをパク・ジヒョンが気にし始める

・≪韓国ドラマNOW≫「ブラームスが好きですか?」1話、キム・ミンジェ&パク・ウンビン、ピアニストとバイオリニストとして初めて出会う

・キム・ミンジェ、”BTS(防弾少年団)Vと1ヶ月前に連絡…お互い忙しくて”

2020.09.08