新人ボーイズグループ「GHOST9」、シンボルキャラクター「GLEEZ」ローンチ…グローバル攻略予告

新人ボーイズグループ「GHOST9」、シンボルキャラクター「GLEEZ」ローンチ…グローバル攻略予告

MAROO企画の9人組新人ボーイズグループ「GHOST9」がシンボルキャラクターをローンチする。

所属事務所側は「9月にデビューを控えた『GHOST9』が、ソウルメイトでありパートナーである9人のゴーストキャラクター「GLEEZ」を立ち上げている。これは、1年間の企画と準備段階を経て、心血を傾けて完成した『GHOST9』のシンボルキャラクターだ。今後『GHOST9』は、斬新で親しみやすいアニメキャラクター『GLEEZ』と手を握ってグローバル攻略に出て、全世界のファンと打ち解け疎通する計画」と明らかにした。

これに先立ち、MAROO企画側は「GLEEZ」の公式SNSアカウントをオープンした後、9人のゴーストのキャラクター団体の画像との最初のエピソードを公開し、本格的な世界観の信号弾を撃った。

個性の強い9人のゴーストのキャラクターが初めて出会う最初のエピソードをはじめ多様なコンテンツを公開して風変わりな楽しさをプレゼントする予定だ。

「GHOST9」は、地球の中が空いていて、北極と南極の空の中に入ることができる入口があるというストーリーをベースに、膨大な世界観を盛り込んだ。

特に、地球内部の世界(異世界)に住んでいる9人のゴーストのキャラクターがどのようなきっかけで地球に来て、9人の少年「GHOST9」と会うのか少年たちの風変わりな歩みを表わす予定だ。

9人のゴーストのキャラクターは空っぽの地球で暮らす悪霊を意味するGhosts Living in an Empty Earth(GLEE)とZの合成語で書かれ「GLEEZ」と呼ばれ、まるで少年の魂の伴侶のように少年を成長させて一緒に冒険し、精神的支柱としての役割を担う。

また、「GLEEZ」は、アニメーションを使用して彼らだけの話を紐解くと同時に「GHOST9」と全世界をツアーし、友達には癒しと希望を、悪い敵や危機的状況には一緒に闘争して戦う。

このように「GHOST9」は、デビューに合わせて異例のシンボルキャラクター「GLEEZ」をローンチし、国内外のファンから熱い反応を得ている。

「GHOST9」は、MAROO企画が披露する9人組新人ボーイズグループで、9月中にデビューを控えている。

WOW!korea提供

 

  • MAROO企画、9人組新人ボーイズグループのグループ名は「GHOST9」に確定!
  • YG新人「TREASURE」、「BOY」振り付け映像サプライズ公開…格が違う大型新人グループ
  • 新人グループ「SECRET NUMBER」、MV1000万回再生突破…パフォーマンスバージョン公開
  • 新人グループ「WEi」、チャン・デヒョンからキム・ヨハンまで撮影現場公開…4人4色の反転魅力
  • 2020.09.04

    blank