「インタビュー」女優ファン・ジョンウム、ドラマ「サンガプ屋台」&「あいつがそいつだ」連続出演について語る

<インタビュー>女優ファン・ジョンウム、ドラマ「サンガプ屋台」&「あいつがそいつだ」連続出演について語る

KBSドラマ「あいつがそいつだ」が今月1日に韓国で放送を終了した。前世と現世を行き来しながら時には胸を痛め、時にはドキドキするロマンスを見事に描いたファン・ジョンウムは改めて“ファン・ジョンウム ロコ(=ロマンティックコメディ)”の真価を見せた。

Q.「サンガプ屋台」に続いて「あいつがそいつだ」まで終えた感想は?

「サンガプ屋台」が事前制作だったので、冬に撮影したドラマだったが放送されたのは春でした。「サンガプ屋台」の放送が終わって間もなく「あいつがそいつだ」が放送されて視聴者の皆さんにあいさつができました。人生の喜怒哀楽と人が生きていく話を描いた「サンガプ屋台」と、誰でも一度は悩む恋、非婚、前世を扱った「あいつがそいつだ」が、それぞれ違った魅力でたくさんの方に愛されて終えられて幸せです。2作とも制作陣や監督、脚本家の先生、俳優、みんなが大変だったんですが楽しく撮影できたせいか、撮影が終わった今でも深く余韻が残っています。「サンガプ屋台」と「あいつがそいつだ」を大切に思ってくださり、愛してくださった視聴者の皆さんに心から感謝しています。2つのドラマで似ている点は、どちらのキャラクターもすっきりとする発言をよくする能動的な人物だったので、演じながら本当に楽しく撮影できたと思います。

Q.「あいつがそいつだ」のソ・ヒョンジュの魅力は?

本当に一生懸命に生きている子です。全ての人が目標を持って、夢に向かって働いていたり、恋愛をしないと考えます。与えられた仕事だから一生懸命にして、夢は心の片隅に置いて、たまにそれを思い出すという人が大多数なのではないでしょうか。ヒョンジュのそういった姿は本当に良かったです。本当に一生懸命に働いて、激しく悩む人生だったけど、実は毎日そうやって生きていかなければならないのが人生です。完ぺきを追究する姿に“ワナビーウーマン”と見ることもできますが、ヒョンジュはまだ夢を見ていて、結婚に対しては現実的でありながら、恋は夢見るそんな平凡さがすごくよく描かれていました。ヒョンジュは自分自身の人生を毎日悩み、さらに良い判断をし続けようと努力していく、そんな姿をヒョンジュらしく演じたいと思っていました。

Q.キャラクターのスタイリングに神経を使った部分は?

スタイリングチームが本当に苦労なさっていた。常に良い意見をくれて、キャラクターに合うように準備してくださり、スタイリングチームの意見に結構従ってきたほうです。「サンガプ屋台」の時もそれぞれのエピソードに合わせて、ウォルジュのキャラクターをうまく表現できる衣装について一緒に考えていたら、現代的な韓服を多く着ることができて、スーパーマーケットや道を歩くときはキャラクターが生きていたけどルックはシックにいきました。「あいつがそいつだ」も三世を演じなければならなかったので、それぞれの時代にどのような衣装がより合うのか考え、カラーのあるプラスチックイヤリングでポイントをつけたんです。これまでお見せしていたスタイルと違う前世の姿をお見せしなければならないので、準備する過程が大変でしたが楽しかったです。衣装に合わせてヘアも変化を与えて、本当に楽しかったですね。

(2ページに続く)

 

  • ≪韓国ドラマNOW≫「あいつがそいつだ」14話、ユン・ヒョンミンがファン・ジョンウムに再び告白
  • ≪韓国ドラマNOW≫「あいつがそいつだ」15話、ユン・ヒョンミンがファン・ジョンウムに心を開くまで待つと宣言
  • 女優ファン・ジョンウム、30代中盤にも関わらず20代のような童顔美貌を披露
  • ドラマ「あいつがそいつだ」出演俳優が新型コロナ感染、主演ファン・ジョンウムとユン・ヒョンミンは”接触無し”
  • 2020.09.03