【情報】グローバル・スーパースター“BTS”とのコラボレーションモデル 「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」~au限定で、2020年9月11日より発売開始~

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、好評発売中のスマートフォン「Galaxy S20+ 5G」と、グローバル・スーパースター「BTS」がコラボレーションした特別モデル「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」を、KDDI株式会社、および沖縄セルラー電話株式会社(以下、au)向けに納入し、国内ではau限定で2020年9月11日より発売いたします※。

<「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」 製品詳細ページ>
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s20/bts-edition/
<au特設サイト>
https://www.au.com/pr/bts-edition/

※事前に予約いただいたお客様向けの販売開始となります。
事前に申し込みいただいているお客様へは、本申し込みに関する案内メールを9月4日より順次お送りします。
本申し込みをいただいた後に、9月11日より順次商品をお届けする予定です。
予約をされていないお客様への発売については別途ご案内します。

「Galaxy S20+ 5G BTS Edition」の特徴は、次ページの通りです。

■BTSの世界観を盛り込んだデザインに、メンバーのフォトカードも同梱したプレミアムな一台
グローバル・スーパースター「BTS」のイメージカラー・パープルを基調とした本体カラーに、「BTS」のロゴマークを背面にあしらいました。彼らの象徴的なアイコンである「♡(ハートマーク)」を背面カメラ部分や専用パッケージにレイアウトしたほか、スクリーンやサウンド、アニメーションなど「BTS」のオリジナルテーマがプリインストールされた特別仕様になっています。また、“I Believe in Your Galaxy”コラボレーションステッカーや、メンバー全員のフォトカードを同梱し、「BTS」の世界を存分にお楽しみいただけるスペシャルモデルに仕上がりました。

■最先端の5G※1を最大限に楽しめるエンターテイメントスマホ
約6.7インチの迫力の大画面と、4,500mAhの大容量バッテリーを搭載しており、5Gによってさらに身近になる動画視聴やゲームに最適なスマートフォンです。また、5G周波数においてSub6に加え、ミリ波にも対応しており、より高速な通信が可能となります。

■「クアッドカメラ」搭載で、写真がさらに楽しく。一眼カメラのような背景ボケが可能に。
「Galaxy S20+ 5G」と同様に背面トリプルカメラに加え、さらに被写界深度を測るToFカメラを採用した、クアッドカメラ仕様となっています。広角カメラではイメージセンサーが大きくなり、低照度環境の際でも明るい写真を撮ることができます。超広角カメラでは人の目に相当する画角で撮影ができ、見たままの風景を写真に収めることが可能になります。約6,400万画素の望遠レンズと30倍ズーム搭載で、遠くの景色や人物も綺麗に撮影することができます。ToFカメラによって一眼レフカメラのようによりはっきりとした背景ボケを適用できるため、普段の写真が一段と印象的なものになります。

■Galaxy初の8Kビデオ※2対応で思い出をより鮮明に記録
Galaxy S20シリーズでは高画素カメラ搭載により、Galaxy初の8Kビデオ撮影に対応しました。これにより、例えばスタジアムの選手も間近に感じるような、高精細で躍動感のある動画を撮影していただけます。また、8Kで撮影した動画を再生しながら、お気に入りのシーンを8K画質のまま約3,300万画素相当の写真としてキャプチャすることが可能なため、思い出の一瞬をきれいに切り取れます。さらに、センサーサイズの拡大で、低照度環境での撮影が強化されたことで、ナイトハイパーラプスの機能にも対応しています。加えて、進化したスーパー手ブレ補正機能を装備し、まるでアクションカメラのようなブレのない動画撮影を実現します。

■SNSでの写真・動画ニーズに応える「シングルテイク」機能を搭載
SNSでの動画や写真投稿ニーズに応え、新たに「シングルテイク」機能を搭載しました。「シングルテイク」機能で撮影すると、一度の撮影で3~10秒の動画からAIが導き出した最大14種類の多彩な写真やビデオを保存することができます。この機能により、被写体の自然な表情や思いがけない1コマを切り取ることができます。本機能は1つのカメラだけで撮影するのではなく、搭載されている全てのカメラを使って撮影し、それぞれの動画からベストショットを生成する仕組みで、エフェクトを組み合わせたバラエティー豊かなコンテンツが生成されます。

■インディスプレイの指紋認証センサーや「クイック共有」など、利便性も向上
ディスプレイ内超音波指紋認証センサーを搭載。強固なセキュリティを実現しながら、ユーザビリティも向上しました。また、写真や動画などを簡単に共有できる「クイック共有」機能を新たに追加、近くにいるGalaxy S20シリーズユーザーや最新の縦折りスマートフォン「Galaxy Z Flip」に対して、アクセスパネルにある「クイック共有」をタップするだけで大きい容量のファイルも送信することが可能となり、気軽に思い出をシェアしていただけます。

※1 5Gは一部エリアで提供予定です。詳しくはauホームページでご確認ください。
※2 メインカメラのみ

(2ページに続く)

・「BTS(防弾少年団)」SUGA“次の目標は、グラミー賞の単独ステージ”

・ビルボード1位の「BTS(防弾少年団)」、ことしのグラミー賞も「狙える」と米メディア

・『BTS WORLD』9月のアップデートを実施!JIMINが登場する新チャプターを追加

・「BTS(防弾少年団)」、韓国人歌手で初「ビルボード200」、「ホット100」同時席巻…世界の音楽市場を強打

2020.09.02

blank