「コラム」スターへの登竜門!ウェブドラマが熱いPart.1〜二十歳の守るべき線とは?PLAYLISTオリジナルウェブドラマ「Twenty Twenty」〜

 

主人公のイ・ヒョンジン役を演じるキム・ウソク(UP10TION)は、日本でもお馴染みの韓国発オーディション番組「PRODUCE101」出身のアイドル。初めて挑戦する演技で主演を務める彼だが、どこか寂しそうな目の繊細な演技は多くのファンを魅了させていて、ドラマの展開をより期待させる大事な役割を果たしている。

ヒロインのチェ・ダヒ役を演じるハン・ソンミンは、モデルとしても活躍する魅力的なフェイスの持ち主。抜群なスタイルを誇る彼女のファッションはドラマを見る楽しさを増してくれて、連関検索ワードにはドラマで彼女が着用した服のブランドが出てくるほどの話題を集めている。

ドラマの魅力を一層アップさせてくれるのは魅力あふれる登場人物だけではない。
まさに今が旬の若者言葉を前面にして書かれた台詞は、韓国ならではの言い回しや流行りをそのまま表現していて、韓国語を学習している人には“生の韓国語”が学べる最適な教科書になってくれている。ドラマの中で登場人物の持ち物やキャンパスライフは韓国の大学生なら誰もが共感できる要素が多く登場するため、韓国の大学生になった気分さえも味わえる。

自分を探すために当たり前の日常から脱出を夢見るロマンスドラマ「Twenty Twenty」だが、二十歳の自由奔放な生活を夢見る人も、過ぎ去った二十歳を恋しがる人も共感できる現実感満載のストーリーは、この夏の終わりを再び熱くするに違いないだろう。

 

WOW!korea提供

2020.09.02