「イベントレポ」EXO-SC、a-nation online 2020へ初出演!爽やかなステージで多彩なヒップホップナンバーを披露

EXO-SCが8/29(土)、a-nation online 2020に初出演した。

EXO-SCは大人気ボーイズグループ・EXOのセフンとチャンヨルによるユニット。魅力的なボーカルとパフォーマンス、ビジュアルを兼ね備えたEXO初のデュオで、デビュー当初からグローバルに注目が集まっていた。

初のa-nation出演ということで、夏にぴったりな海とヤシの木を背景に登場した二人。まずはアップテンポなデビュー曲「What a life」でステージを盛り上げていく。続いて二人が作詞にも参加し、過去の思い出と現在を振り返るゆったりとしたナンバー「Rodeo Station」を披露すると、「初めてa-nationに出て、皆さんに会えて本当に嬉しいです」とチャンヨル。「最近色々大変だと思いますが、僕らのステージを見て少しでも元気になってもらえたらと思います」とファンを気遣ったほか、「オンライン(ライブ)ということで、気を抜いちゃダメです!」というセフンの一言で笑いを誘った。

続くステージでは「Telephone」、「We Young」、幼少期から大人になる過程を表現した「Fly Away (Feat. Gaeko)」をパフォーマンス。セフンは「みなさんに会えないってこんなにつらいんだって思いましたし、久しぶりにみなさんと楽しい時間を過ごせて感無量です」と喜びを噛み締めた。「何よりみなさんが元気に過ごしているのを見て本当に安心しました。」と語ったチャンヨルは、「直接会える日が早く来るように祈りますので、また会える日を楽しみにしていてください」と優しさ溢れるメッセージも届けてくれた。

ラストは恋人に会いたい気持ちを動画の再生回数に喩えたユニークな最新曲「1 Billion Views (Feat. MOON)」。EXO-SCらしい爽やかな楽曲で終始前向きなエネルギーを感じさせ、ステージへ心地のいい夏を運んだ。

また、ステージ終了後には本日披露した楽曲がプレイリストで公開に。同じくa-nation online 2020に出演したSM ENTERTAINMENT所属のアーティスト計4組のセットリストをまとめたプレイリストとなっており、各サブスクリプションサービスにて楽しむことができるので、こちらも併せてチェックしよう。

●EXO-SC a-nation online 2020 セットリスト

M1. What a life

M2. Rodeo Station

MC

M3. Telephone (Feat. 10CM)

M4. We Young

M5. Fly Away (Feat. Gaeko)

MC

M6. 1 Billion Views (Feat. MOON)

●セットリストプレイリスト配信中

「SM×a-nation online 2020 Set List Playlist」

https://avex.lnk.to/SM_anation2020

※SuperM「With You」「Dangerous Woman」は未配信の為含まれておりません。

●EXO-SC The 1st Album「1 Billion Views」ご購入はこちら

https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1/?jsiteid=mumo&artist_id=EXOXX

 

  • 「EXO-SC」、「10億ビュー」のリミックスバージョンを28日に公開
  • 「EXO-SC」、「OH MY GIRL」らが「ドリームコンサート」でグローバルK-POPファンを魅了
  • 「DREAM CONCERT」ラインナップ公開=「EXO-SC」「Red Velvet」「ITZY」「MAMAMOO」ら出演
  • 「EXO」SEHUN&CHANYEOL(EXO-SC)、1stアルバム「1 Billion Views」で全曲作詞に参加
  • 2020.08.29