B1A4シヌゥ、軍服務終え28日除隊…”新型コロナ苦しいが頑張ろう”

ボーイズグループB1A4シヌゥが、軍服務を元気に終了し、8月28日に除隊する。
シヌゥは28日午後、自身のインスタグラムに「イギジャ!申告します!兵長シン・ドンウ、2020年8月28日付けで除隊を命じられました。これを申告します!」として「BANA(バナ:ファンの名称)の皆さんと多くの方々の愛と応援のおかげで1年7ヶ月の軍服務を無事に終え、元気に除隊することができました。待ってくださったすべての方々に感謝します」という文を掲載した。

続いて「これからB1A4シヌゥとして、皆さんにより多くの姿をお見せするために熱心に頑張ります。最近新型コロナのために皆が苦労しているが、もう少し元気を出してください。ありがとうございます」と写真を残した。
公開された写真には、シヌゥが軍服を着て敬礼している姿が写っている。

これを見たBTOBソ・ウングァンは「ドンウクさん~~~~~~無事除隊おめでとう。会いたいね」、俳優イ・シオンは「わあ、おめでとう」、歌手ジョン・ギゴは、「ご苦労さまシヌゥよ!」と嬉しい思いを示した。
シヌゥは、2018年1月に現役で入隊して27師団イギジャ部隊軍楽隊に所属し、軍服務を実施してきた。最近最後の休暇に出た中、新型コロナ拡散防止のために国防部の指示に基づいて未復帰で除隊した。

  • 「イベントレポ」日曜に再放送!GFRIEND、サンドゥル(B1A4)、ONF、OnlyOneOf出演「Power of K SOUL LIVE」#2のSpecialライブレポート!
  • サンドゥル(B1A4)が、新作アルバム『My Little Thought(考えの家)Ep.01』 リリースを記念してオンラインファンミーティングを開催!
  • 「公式」B1A4ゴンチャン、クールな魅力爆発…欠点のない演技力が話題「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはいや!」
  • GFRIEND、サンドゥル(B1A4)、ONF、OnlyOneOfが出演!「Power of K SOUL LIVE」#2、8/24(月)午後6時より韓国から生中継!
  • 2020.08.29