9月入隊のキム・ホジュン、情報の混乱を謝罪=基礎軍事訓練は社会服務中1年以内に受ける予定

9月入隊のキム・ホジュン、情報の混乱を謝罪=基礎軍事訓練は社会服務中1年以内に受ける予定

キム・ホジュンが軍代替服務開始後、1年以内に基礎軍事訓練を受けると明らかにした。

キム・ホジュンの所属事務所は27日、公式立場を発表し「キム・ホジュンは来る9月10日からソチョドン(瑞草洞)の福祉機関で社会服務要員として勤務する予定で、基礎軍事訓練は社会服務要員としての勤務完了以降ではなく、服務中1年以内に受ける予定」と伝えた。

先立って、所属事務所は同日、キム・ホジュンの入隊を伝え「4週間の基礎軍事訓練は社会服務要員の勤務完了後に受ける予定」と述べた。しかし、兵役法上、社会服務要員は召集から1年以内に軍事教育を実施しなければならない。

これと関連し、所属事務所側は「内容伝達において、より詳細に確認できなかった」とし、一部混乱を招いたことについて、謝罪した。

 

WOW!korea提供

 

歌手キム・ホジュン、9月10日に陸軍訓練所に入所

・歌手キム・ホジュン側、共に不法賭博を行ったA氏との通帳取引の内訳を公開

・【公式】歌手キム・ホジュン側、「違法スポーツ賭博は事実…ファンに申し訳ない」

・<トレンドブログ>「ミスタートロット」キム・ホジュン、コロナの中でファンミ開催に賛否両論

2020.08.27

blank