俳優ホ・ドンウォン、新型コロナ感染=今後、KBS「ドドソソララソ」日程変更の可能性も

俳優ホ・ドンウォン、新型コロナ感染=今後、KBS「ドドソソララソ」日程変更の可能性も

韓国俳優ホ・ドンウォンが、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

20日午後、所属事務所は「俳優ホ・ドンウォンが、新型コロナウイルス検査の結果、陽性と確認された」と明かした。

続けて「現在、ホ・ドンウォンが出演中の演劇『チャンポン』関係者の感染を受けて、ホ・ドンウォンも濃厚接触者として19日、疾病管理本部の連絡で検査を受け、自宅隔離に入っていた」とし、「19日午前ホ・ドンウォンは検査結果、陽性と判明した。現在、ホ・ドンウォンは疾病管理本部に移送され、追加で再検査を進めている」と伝えた。

これにより、来る26日に放送が予定されているKBS2「ドドソソララソ」の日程にも変更が生じる可能性がある。

ホ・ドンウォン側は「ドラマ『ドドソソララソ』に出演中のため、疾病管理本部の連絡を受けた直後にドラマ側にも後続措置をとるよう連絡し、検査の進行状況を伝えていた。その後、陽性が確認されたため、ドラマ側とも情報を共有した」と明かした。

これを前に、ホ・ドンウォンが演劇「チャンポン」で共演予定だった俳優ソ・ソンジョンが新型コロナウイルスに感染したことを受け、自身も濃厚接触者として検査。ソ・ソンジョンは去る16日に感染を疑う症状が出始め、18日に検査を受けて翌19日に陽性と確認されていた。

WOW!korea提供

2020.08.20

blank