「ヨット遠征隊」で、「SUPER JUNIOR」のシウォンの無限ポジティブエネルギーは続くことができるか。
8月17日午後8時30分、ケーブルチャンネルMBC every1の「ヨット遠征隊」が初放送されます。 「ヨット遠征隊」は、冒険を夢見てきた4人の男がヨットに乗って太平洋航海に挑戦する過程をおさめたドキュメンタリー型のバラエティー番組。 今までどんなバラエティーでも見られなかった、生そのままのリアル航海記、生存記を予告して期待を集めている。
「ヨット遠征隊」のために俳優のチン・グ、「SUPER JUNIOR」のシウォン、歌手のチャン・ギハ、作家のソン・ホジュン、4人の男が集まった。 冒険が好きな彼らは、大韓民国で初めて無寄港・無補給で単独でヨット世界一周に成功したキム・スンジン船長、チームドクターイム・スビン医師と共に、ヨットに乗って太平洋航海に乗り出す。 その中でも末っ子のシウォンに注目が集まっている。 どんな状況でも無限ポジティブエネルギーを発散するシウォンが、海の上でどんな反応を見せたかも気がかり。
この日の放送では本格的な出港前と出港後、180度変わったシウォンの反応が公開される予定。 出港前、シウォンは「人生でこのような経験を何度もできるか? 誰でも一つぐらいロマンがあるだろう。 僕のロマンの中の一つは船に乗って大きな海に出て行くことだ。 甲板に座って夕陽と夕焼けを眺めること、陸地でない海で過ごすということ自体が珍しいようだ」と、ときめきを隠すことができなかった。
それだけでなく「ヨット遠征隊」の初めての出会い当時、ウルァンリ(乙旺里)で初めてヨットに乗った時も、このようなシウォンの無限ポジティブは続いたそうだ。 しとしと雨が降る中で初出港の練習をした後、シウォンは「うわ~」と感嘆の声を連発したり、「今日雨が降ってかえってよかったようだ。 一度やれるから。 人生の大きい経験であるようだ」と、明るく期待する反応を見せたそうだ。
果たしてこのようなシウォンのポジティブな姿は続くことができるか。 シウォンが夢見てきたロマンとは全く違う、それこそ生存するためにすさまじく挑まなければならなかった太平洋航海が予告された中で、シウォンが茫茫大海の上でどのように適応して生存するのか、「ヨット遠征隊」の初放送が注目を集めている。
「ヨット遠征隊」は、韓国で17日午後8時30分に初放送する。