Mnetのオーディション番組「I-LAND」の清掃サービス会社の職員が新型コロナウイルスの感染確定を受け、番組セットが閉鎖された。
15日にMnetの関係者は情報サイトNews1に「清掃サービス会社の職員の方が昨日、新型コロナウイルスの検査を行い、本日感染判定を受けた」と明らかにした。
関係者は「15日に予定されていた『I-LAND』の収録は取り消され、現場にいた出演陣とスタッフ全員撤収させ、セットの防疫を行った。『I-LAND』の関係者たちは全員新型コロナウイルスの検査をしている状況」だと述べた。
そして「現在、デビュー準備組のメンバーたちは新型コロナウイルスの検査を受け、マネージメント会社のケアの下で自己隔離中」だと付け加えた。
また「『I-LAND』のセットに訪問する時には問診票を作成し、発熱チェックをするなど、安全に万全を期しているにも関わらず、感染者が発生し残念だ」とし「今後の番組と収録の日程に対しては論議して改めて告知する」と説明した。
一方、「I-LAND」はCJ ENMとBigHitエンターテインメントが昨年3月に設立した合弁会社「ビリーフラップ」による最初のプロジェクトで、次世代K-POPアーティストを誕生させていく過程を盛り込んだサバイバル番組。毎週金曜日午後11時から放送されている。
WOW!korea提供