韓国女性グループ「Wonder Girls」出身の歌手ヘリムが初のエッセイ本を発売することを伝えた。
12日所属事務所rrrエンターテイメントは、「ヘリムの愛に関する考えをまとめた初のエッセイ本『まだ泳いでる途中だけど』が14日に発売されると明らかにした。
「まだ泳いでいる途中だけど」は芸能人で通訳・翻訳家として活動するヘリムの愛、関係、縁に関する考えをまとめ、人生に疲れて温かい励ましが必要な人々に指示と応援のメッセージを伝えた本だ。
愛し合っているときに知った喜びと苦しみから受けたインスピレーションを、細かく書きつづった文章は、読者を癒し、励ましてくれる内容となっている。
ヘリムは2010年に「Wonder Girls」としてデビュー、その後演技やMCなど多様な分野で活動してきた。「Wonder Girls」の解散後の2017年には、韓国外国語大学の英語通翻訳科に入学し、現在も大学生活を送っている。最近では10年間所属していたJYPを退社し、「Wonder Girls」のメンバーだったユビンが代表を務めるrrrエンターテイメントに移籍した。7月にはテコンドー選手のシン・ミンチョルと7年の交際を経て結婚した。
ヘリムの初エッセイ「まだ泳いでいる途中だけど」は、オンラインでは13日から、オフラインでは14日から発売される。
WOW!korea提供