HA:TFELT(イェウン/元Wonder Girls)&ペク・ジヨンアナウンサー、歴史学者チョン・ウヨンの故パク・ウォンスンソウル市長をめぐる発言に怒り

韓国女性歌手HA:TFELT(イェウン/元Wonder Girls)とペク・ジヨンアナウンサーが、歴史学者チョン・ウヨンの発言に怒りを露わにした。

チョン・ウヨン氏は故パク・ウォンスンソウル市長のセクハラ疑惑に関して、11日自身のSNSに「彼が2人の女性(妻と娘)に重い過ちを犯してしまったことは知っている。彼がある女性にどんな過ちを犯したかは知らない」とし、「残り全ての女性があんな“男友達”に再び出会あえることはないだろう」という文章を投稿した。

この発言にペク・ジヨンアナウンサーはTwitterで不快感を表した。彼女は「女性史は社会が名前も記憶されない女性たちが、巨大な壁の前で耐えて、押してきて書いてきたもので、今も書いているものだ。“献身?”議員、自治体の長たちに国民が与えている月給や税金、補佐陣等、こんなに支援してあげたら、きちんとした歴史を作っていく本物の“人”が多いはずだ。そこにいるうちに、ちゃんとしなさい」とし、「よくも『残りの全ての女性』だなんて」とつぶやいた。

(2ページに続く)

・ソンミ(元Wonder Girls)、新曲「pporappippam」活動終了…歴代級ビジュアルで全盛期更新

ヘリム(元Wonder Girls)&シン・ミンチョル夫婦、結婚生活3日目の写真を公開=“王冠をつけたお姫様”

・元「Wonder Girls」ヘリム&シン・ミンチョル、結婚式の写真を公開

・ソンミ&ユビン、永遠の「Wonder Girls」友情…ラブリーな魅力たっぷり

2020.07.14