HA:TFELT(イェウン/元Wonder Girls)&ペク・ジヨンアナウンサー、歴史学者チョン・ウヨンの故パク・ウォンスンソウル市長をめぐる発言に怒り

 

HA:TFELT(イェウン/元Wonder Girls)も「残りの女性の1人として、そんなの友達じゃない。そんな友達はいらないし、そんな上司は告発する」と声を上げた。

騒動が大きくなるとチョン・ウヨン氏は「男友達は市民の友の比喩だった」と釈明し、「パク・ウォンスンさんのように女性の権威と安全のために努力した弁護士、市民運動家、政治家に再び出会うのは難しいという意味で書いた文章だった」と明らかにした。

警察によると故パク・ウォンスン市長の秘書出身のAさんは、8日にソウル地方警察庁を訪れ「パク市長からセクハラを受けたことがある」と市長を告訴していた。Aさんは次の日の朝方まで告訴人調査を受けたと伝えられている。当時Aさんの弁護士も同席していた。

13日に記者会見を開いたAさんは、秘書の業務を開始した2017年からパク市長から身体的接触があったことと、携帯電話のメッセージで不適切な写真が送られてきたことを主張していた。

 

WOW!korea提供

・ソンミ(元Wonder Girls)、新曲「pporappippam」活動終了…歴代級ビジュアルで全盛期更新

ヘリム(元Wonder Girls)&シン・ミンチョル夫婦、結婚生活3日目の写真を公開=“王冠をつけたお姫様”

・元「Wonder Girls」ヘリム&シン・ミンチョル、結婚式の写真を公開

・ソンミ&ユビン、永遠の「Wonder Girls」友情…ラブリーな魅力たっぷり

2020.07.14