ガールズグループ所属「FCルーマー」側、「女性チーム、男性チームとは別」

続けて「女性チームは男性チームと違い、数人の公人メンバーで構成されているので、さらに気をつけている。今よりさらに大きな議論が生じることを知らない人は、メンバー中に1人もいないと思う。それではこの良い趣旨で集まった意味が色あせてしまうことを皆が知っていて、望んでいない。そのため、さらに注意している」と述べた。

またFCルーマー側は「良くない視線のため、良い心で集まったメンバーたちの胸の痛む傷ができた。だからこれ以上傷つくことがないことを願う」と伝えた。

最後にFCルーマー側は「女性サッカーが発展することを願う良い趣旨で集まったサッカーチームなので、皆さん良い姿で見守っていただき、応援してくださるとありがたい」とし、「とても心配される部分や懸念、事故や怪我をしないように気をつけて、その趣旨から外れないと約束をする」と強調した。

FCルーマーは「Apink」オ・ハヨン、「gugudan」セジョン、「TWICE」ミナ・ジヒョなどが所属するサッカーチームだ。先立って、FCルーマーは名前が同じ男性サッカーチームと”絡む”などの憶測が浮上した。これにメンバーのオ・ハヨンがこれに関するデマの書き込みに対して、法的対応を示唆していた。

 

WOW!korea提供

2020.08.11