グループ「SHINee」のテミンが今日(4日)、3rdフルアルバム「Never Gonna Dance Again」のプロローグシングル「2 KIDS」を発表しました。
「2 KIDS」は、あたたかくて聴きやすいギターサウンドが際立ったミニマルなトラックと、テミンの繊細なボーカルがマッチしたエレクトロポップジャンルの楽曲です。歌詞には幼い頃の未熟だった愛による別れの記憶が盛り込まれていて、テミンの感性ボーカリストとしての一面を確認することができます。
公開されたミュージックビデオの中のテミンは、さまようように、懐かしがる感情を身振りで表現しました。 その間見せた強烈なパーフォーマーの姿と違った感性的なパフォーマンスで視線をひきつけます。
テミンの3rdフルアルバム「Never Gonna Dance Again」は、今回のプロローグシングルを皮切りに、今後発売予定の「Act 1」と「Act 2」の2枚のアルバムまで、映画のようなストーリーと音楽で叙事が連結されています。
テミンが今まで見せたアイデンティティを強固にしながらもアーティストとして新しい自我を探して行く悩みと挑戦を入れただけ、今回のプロローグシングルは成長痛を隠喩的に表現しました。
テミンは、「2 KIDS」の公開を記念して今日(4日)午後7時から、NAVER V LIVEのSMTOWNチャネルで生放送「テミンの‘2 KIDS’オン・ザ・ブロック」を行いました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ