「BROWN EYED SOUL」ジョンヨプ、「スパイ」OSTで2015年スタート!Code No.2はいったい誰?!

201501090850770637_54af191d83915歌手ジョンヨプ(BROWN EYED SOUL)が2015年のスタートを「スパイ」のOSTで切った。

MBC芸能番組「無限に挑戦」を通じて、再度底力を立証したプロデューサー、ユン・イルサンと、甘美なボイスの所有者ジョンヨプが、KBS 2TV16部作ミニシリーズ「スパイ」のOSTのために会った。

彼らの再会は、BROWN EYED SOUL 1集の後、約10年ぶりのことで、今回の「スパイ」のOSTアルバムのために特別に意気投合したことが分かった。

関係者は「タイトル曲『影』は、ユン・イルサン特有の中毒的なメロディーラインが、ジョンヨプのドラマチックながらも甘美なボーカルと出会い、OST音楽ではなかなか見られない独特の魅力の曲として誕生した」と伝えた。

特に「スパイ」のOSTは、いつからかOSTアルバムで自然に使われるようになった「Part」という表記の代わりに、「Code」という単語を選択し、家族の諜報ドラマという「スパイ」のコンセプトに力を加えた。

9日ジョンヨプで明らかになった第一のシークレットコードに続き、Code No.2である第二の「シークレットコード:二文字」は、果たして誰であるのか、興味をひく。

この日初放送されるキム・ジェジュン、ペ・ジョンオク、ユ・オソン、コ・ソンヒ主演「スパイ」は、毎週金曜日午後9時30分から放送される。

<写真>Santaミュージック

2015.01.09

blank