「ILUV」と所属事務所、“いじめ主張”元メンバーのミナを虚偽事実の流布および名誉棄損で告訴

 

しかし所属事務所のWKS ENEは今月26日、公式表明を通じて「ミナの話は事実ではない」とし、「ミナはメンバーから持続的にいじめを受けてきたと主張するが、これは事実とは異なる。ミナと特別に仲がよくないメンバーはいなかった」と述べた。またメンバーたちがセクハラをしたという主張と、ファンレターをゴミ箱に捨てたという主張も事実ではないと強調した。

最後にWKS ENEは「事務所の家族たちやメンバーたちはもちろん、メンバーの家族たちは本当に大変な状況だ。このような状況を傍観することはできない」とし、「ミナは本人の主張が事実ではないことを認め、事務所とメンバーたち、そして彼女たちの家族やファンたちに心から謝罪し、すべての事態を元通りにしてほしい」と述べた。

一方、ILUVのメンバーの一部は新しいガールズグループ「BOTOPASS」として再デビューする予定であったが、この事件によりデビューが見送られることになった。

WOW!korea提供

・【全文】「ILUV」出身ミナ、「体調が悪く入院…真実を明らかにする」

・【全文】“元「ILUV」メンバー所属”「BOTOPASS」、8月のデビューを延期に=シン・ミナのいじめ疑惑が影響

・【全文】「ILUV」ガヒョンの母、いじめ疑惑を受け前メンバーミナらに「我慢はここまで」と“母対母”の構図に

・元「ILUV」シン・ミナ、救急室に入院予定…悪質な書き込みと推測に自粛呼びかけ

2020.07.30