【全文】ナム・ヒソク、キム・グラへの公開非難にネットユーザーたちは「軽率派と共感派」の賛否両論

お笑いタレントのナム・ヒソクがタレントのキム・グラの番組での態度を公に批判し、波紋が広がっている中、ナム・ヒソクに向けた食い違った反応が続いている。突然の指摘だという反応がある一方で、一部では共感を表してもいる。

ナム・ヒソクは29日、自身のSNSに「『ラジオスター』でキム・グラは招待ゲストがコメントをする時に、本人の好みに合わなければ背中を向けてしかめっ面をしたまま座っている。自分のキャラクターであるが、本当に配慮のない姿勢だ。ただ自分のキャラクターを維持しようとする行為」という内容の文を掲載した。

ナム・ヒソクは議論を意識したのか、直ちにこの文を削除したが、オンラインコミュニティを通じて拡散され波紋が広がっており、ナム・ヒソクの公開指摘に対するさまざまな反応が注がれている。

一部のネットユーザーはナム・ヒソクのぶんに共感の意を伝えもしたが、大部分はナム・ヒソクの軽率な発言を指摘した。他のタレントたちのように、キム・グラも彼だけのキャラクターを作り活動してきており、バラエティでこのイメージが消費されているということ。あえてキャラクター化されたキム・グラの特徴を公に批判する理由があるのかということだった。むしろナム・ヒソクの軽率さが不快だという反応も少なくない。

(2ページに続く)

・B1A4シヌゥ、”ナム・ヒソク、脅迫メール(?)を送った”とラジオ放送で暴露

・<トレンドブログ>“遺伝子の神秘”そっくりすぎる韓国スターファミリー!!

・John-Hoon&秋山成勲ら、tvNバラエティ番組「父と私」出演へ

・“キム・グラの息子”ラッパーGREE、母への誹謗中傷に「ひねくれなかったのは母のおかげ」

2020.07.30