グループBTS(防弾少年団)が、新しいリアリティー番組「In the SOOP BTS ver.」でファンに会う。
「In the SOOP BTS ver.」は、森の中でゆったりとリラックスして楽しむBTSの姿を描いた番組で、約60分で8つのエピソードで構成されている。8月19日の初回放送を皮切りに、毎週水曜日午後11時JTBCで放送される予定だ。
グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseは、8月20日0時から視聴可能だ。特に、Weverseでは約80分に拡張されたバージョンを鑑賞することができ、TVで見ることができなかったビハインド編も追加される。8つのエピソードは同じだが、本編とビハインド映像までの16編を鑑賞することができる。
28日に掲載されたWeverseの公示文によると、「In the SOOP BTS ver.」のコンテンツは、8月4日午前11時からコマースプラットフォームWeverse Shopで独占事前予約販売される。
「日常とリラックスの間」というコンセプトで作られた「In the SOOP BTS ver.」は、舞台を飛び出してそれぞれの趣味を楽しむなど平凡な時間を過ごすBTSの日常と休息に焦点を合わせる。
BTSはどのように1日を過ごすのか、あらかじめ時刻表を作成し、広い川と緑豊かな木々に囲まれて完全に自分だけの時間を過ごしている。製作スタッフとのコミュニケーションなしで、メンバーが主導的に進めるというのがこの番組のポイントだ。BTSは、それぞれの時間を過ごす一方で7人が一緒にする瞬間を通じて飾らない姿を見せてくれる予定だ。