ユン・ドゥジュン、今日(28日)デビュー12年目初のソロアルバム「Daybreak」発売

歌手ユン・ドゥジュンが初のソロアルバム「Daybreak」の公開を控えている。

27日深夜、所属事務所は公式YouTube、SNSを介しユン・ドゥジュンの最初のソロアルバム「Daybreak」のタイトル曲「Lonely Night」の2ndミュージックビデオティーザーを掲載した。

公開された第二のミュージックビデオティーザーの中でユン・ドゥジュンは空の競技場の中、静かな森の中、カラフルなバーで一人の姿を交差して表わしており、ひっそりとした彼の表情は空虚さえ醸し出している。また、映像の中でいくつか公開された 「もうこれ以上簡単ではない、僕にとって... in the Lonely Night、in the Lonely Night、all Night」という歌詞がユン・ドゥジュンの魅力的なボーカルと一緒に鳴り響き聞く人の耳を一気にひきつける。

ユン・ドゥジュンがデビュー12年目に発表する初のソロアルバム「Daybreak」は、普通私たちが持っている悩みや考えを理解して共感して慰めを盛り込んだアルバムでタイトル曲「Lonely Night」は、アナログ楽器とレトロなサンプルがよく調和してトレンディで古い音楽を取り出して聞くような音が印象的なR&B曲。今回のアルバムを通じて、これまで隠されたユン・ドゥジュンの魅力的なボーカルと繊細な感情を確認することができる。

ユン・ドゥジュンの初のソロアルバム「Daybreak」は、今日6月27日午後6時、各種音源サイトを通じて公開される。

WOW!korea提供

  • ユン・ドゥジュン(Highlight)、初ソロアルバム「Daybreak」2ndコンセプトフォト公開…カムバックD-6
  • ユン・ドゥジュン(Highlight)、初ソロアルバム「Daybreak」の予約販売突入…清涼vs男性美の反転魅力
  • ユン・ドゥジュン(Highlight)、デビュー12年目初ソロアルバムスケジュール公開…カウントダウン開始
  • Highlightユン・ドゥジュン、さわやかな笑顔であいさつ…ファンに愛情あふれるメッセージ
  • 2020.07.27