「BTS(防弾少年団)」、8月21日シングル発売…「今年の下半期目標に新アルバム準備中」

 

特に「BTS」は、今回の新曲について「とても楽しく、以前に発表した「MIC Drop」やフィーチャリングに参加した「Waste It On Me」のような英語の曲。この曲は英語で歌うのが似合うと思った。ガイド録音をしてみたが、新しい感じだ」と耳打ちした。

続いて「予想できなかった状況に僕たちにも新たな突破口が必要だったし、この曲を準備するようになった。僕たちにとって新鮮な試みであり、挑戦になりそうだ」とし、「この曲を聴いて、録音する過程で自然に気分が良くなって元気になる感じを受けた。この気持ちを皆さんと分かち合いたい。一日も早く皆さんと一緒にこの歌を楽しみたい気持ちが大きい」と付け加え全世界のファンたちの期待感をより一層高めた。

「BTS」は、今年2月に発表した正規4集「MAP OF THE SOUL:7」で歌謡界に新しい歴史を書いた。米国ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で第1位を占めただけでなく、タイトル曲「ON」でメインシングルチャートである「ホット100」4位に上がって韓国グループの最高記録を立てた。また、発売初日265万枚の販売量を記録し、ガオンチャートの「2020上半期アルバムチャート」で426万枚の販売量でクアドロプルミリオン(Quadruple Million)の認証を得た。

WOW!korea提供

・BTS(防弾少年団)「Your eyes tell」、オリコンなど日本主要音源チャート、世界95カ国iTunesで1位

・「BTS(防弾少年団)」、7月歌手ブランド評判1位…2位イム・ヨンウン、3位「BLACKPINK」

・カン・ダニエル、7月2週目アイドルチャート評点ランキング1位!2位BTSジミン

・BTS( 防弾少年団)、7月のアイドルグループブランド評判も1位!!

2020.07.27