「X1」出身のキム・ヨハンが土曜の夜、大活躍をした感想を伝えた。
キム・ヨハンは25日に行われた「第26回ドリームコンサートCONNECT:D」でMCを務めたほか、同日夜に放送された音楽バラエティ「楽人(がくにん)伝」(KBS2)に出演した。
「ドリームコンサート」でキム・ヨハンは、初めてのMCとは思えないほど安定した進行ぶりを披露。特有のキュートな魅力が際立つと同時に、一緒に進行を務めたイトゥク、キム・ドヨンとも息ぴったりだった。
スムーズな進行で「ドリームコンサート」を終えたキム・ヨハンは所属事務所位OUIエンターテイメントを通じて、「いつも音楽番組やコンサートを見ながら、MCとしてステージに立つとは考えてもいなかったけれど、初めてのMCが『ドリームコンサート』でできて、光栄に思っている」と感想を伝えた。
続けて「初めてなので少し心配もし、緊張もしたけれど、迷惑をかけないよう、頑張って準備した」とし、「機会があれば、次はステージにも立ちたい」と付け加えた。
また、キム・ヨハンは「楽人伝」で、「EXO」の「Love Shot」を完璧にこなし、最後まで活躍した。放送終了後、彼は「『楽人伝』は僕をさらに成長させてくれた番組」とし、「簡単にお会いできないレジェンド音楽家の先輩たちにもお会いできたし、ファンの方々に歌手キム・ヨハンとして多くの姿をお見せできる番組だったので、楽しかった」と告白した。
この日、キム・ヨハンは世界中のファンとオンラインで触れ合った「ドリームコンサート」と「楽人伝」に出演し、土曜日の夜を盛り上げた。特に、「楽人伝」では、「2020人生は楽しい」のミュージックビデオでアクション演技を披露し、多才なエンターテイナーに浮上した。
キム・ヨハンはチャン・デヒョン、キム・ドンハン、カン・ソクファとボーイズグループ「WEi」を結成し、デビュー準備にまい進している。
WOW!korea提供