「高等ラッパー」出演Minty、バンド「AboutU」のステージ衣装を盗み、業務上横領の疑いで刑事告訴

「高等ラッパー」出演Minty、バンド「AboutU」のステージ衣装を盗み、業務上横領の疑いで刑事告訴

韓国人気サバイバル番組「高等ラッパー」に出演したラッパーMintyが、ボーイズバンド「AboutU」のステージ衣装を盗み業務上横領の疑いで刑事告訴されたことがわかった。

去る21日、コロナエクスエンターテインメントは多数の韓国メディアに「去る20日、ソウル・カンナム(江南)警察署にMintyを業務上横領容疑で刑事控訴した」と明らかにした。

コロナエクスエンターテインメント側によると、Mintyがバンド「AboutU」のスタイリストを担当していたころ、会社練習室に許可なく侵入し、メンバーらがデビュー時に着用していた衣装を持ち去ったという。Mintyは当初、横領容疑を否認していたが、防犯カメラ映像を確認した後「レンタル協賛(の衣装だ)」と主張。しかし、その後、領収書の確認によって事実ではないことが明かされた。

これについて、コロナエクスエンターテインメント側は「衣装購入時の領収書を探し出し協議したが、5か月間、何の措置もなかったため告訴に踏み切った」と説明した。

一方、MintyはMnet「高等ラッパー」のバックアップ映像で話題を呼んだ。当時、Mintyは2000年うまれと紹介したが、実際には1992年うまれだったことがわかり、”年齢詐称”疑惑で物議を醸していた。

 

WOW!korea提供

2020.07.22