「BTOB」若いのに“寄付天使”! KBS 「ニュース広場」に出演!

201501061125778045_54ab47ae3470b

グループBTOBが、「若い寄付文化人」としてニュースに紹介された。

KBS1TVニュースは、5日夜の放送を通して単純寄付以上の、社会問題に共感して積極的にその解決を助ける人々の特別な寄付文化に対して紹介した。 年末年始、多彩な分野の芸能人たちが、募金と才能寄付の形で社会参加型寄付をしていると伝え、BTOBの寄付事例を紹介した。

このニュースは、「消防署員たちの劣悪な環境を糾弾する内容が、社会的イシューになった。 この問題にあるアイドルグループが注目した」とし、12月オンラインを通して知られたBTOBの消防士への手袋寄付に対する内容を意味深くレポートした。

BTOBは最近インターネットを通じて偶然に消防隊員たちが古い装備を使用するなど劣悪な環境に対するニュースを聞き、これを助けるために40個あまりの消防手袋を購入、消防防災長を通して寄付した。この消防手袋はすぐ全南消防本部に送られ、12月19日全南消防部Twitterを通して隊員たち認定写真を公開したことにより、BTOBの人知れない寄付活動が公開された。

KBSのインタビューでBTOBは、「基本的な物品もとても足りないようだった。手袋みたいなものは、僕たちが少しずつ集めてお手伝いできると思った」と言いながら、素朴だが真心のこもった本音で温かい感動をよんだ。 彼らは練習生当時から目立たないところで実践的なボランティアを継続してきた。BTOBの温かい行動はネットユーザーの熱い関心を集め、若い層の寄付活動に対する関心に良い影響を与え、より意味深い寄付文化の拡散を予告するものとなるだろう。

<写真>キューブエンターテイメント提供

2015.01.06