<トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.134

こんにちはみなさん!今日は、家で簡単に作れる健康食、ホウレン草海鮮味噌チゲを紹介したいとおもいます。今日はなんか体の調子がよくなかったので、久しぶりにホウレン草をいっぱい食べて元気になりまーす!!それでは早速行きましょうか~

準備するものは
スーパーで売ってる冷凍海鮮(1/2パック)
ホウレン草(1/2パック)
ほんだし(大さじ1/2)
砂糖(大さじ1/2)
お水800ml
味噌(大さじ2)
唐辛子の粉(大さじ1/2)
生にんにく(大さじ1/2)
ネギ(すこし)
ジャガイモ(1/2個)
豆腐(1/2個)
玉ねぎ(1/個)
です。書いてみれば意外と多い…でももし海鮮がないとか、家にキノコとかズッキーニなどがあるとか、好きな食べ物でアレンジしても全然オッケー。あのトマトのカップの中には解凍した海鮮が入ってますww

まずは出しを作ります。僕は簡単に作るためにほんだしを愛用してますけど、もしちゃんとしただしを作りたいなら、どんなだしでもいいので、好みによって作ってくださいー!

 

後は味噌をいれます。ほんだしの場合、だしを作るとき時間がかからないからすぐ味噌をいれてもいいですけど、ちゃんと作る予定の方は、だしを全部作ってから味噌をいれてください。

(2ページへ続く)

2020.07.19