BJセヤ、故パク・ソウンさんの死に口を開く「亡くなったことを後になって知った、根拠のない推測はやめてほしい」

私が7.3.問題の文を知ることになり、故人と相談しようとしましたが、連絡が取れず、同日悲しい出来事が発生しました。私は愚かにもその惨憺たるニュースを知らない状態で、性急に7.4.釈明放送をしました。連絡がずっとできず、首をひねっていましたが、遅ればせながら7.10.早朝になりニュースを知ることになりました。もし連絡が取れたり、事実を知っていたなら放送をする気すら到底なれなかったでしょう。

経緯はどうであれ、すべて私の未熟さによるものです。申し訳ございません。

ただ、私に対する非難は何でも甘受することができますが、故人と関連したデマが拡大再生産されることがないよう、根拠のない推測や避難はご遠慮くださいますよう切にお願い申し上げます。

再び大きな悲しみに苦しまれる遺族の皆さんに頭を下げてお悔み申し上げます。

私を信じ愛してくださったファンの皆さんと、私の軽率さに傷ついたすべての方々に本当にお詫び申し上げます。

自粛しさらに成熟した人間になることを誓います。

WOW!korea提供

・BJパク・ソウンさん死去、同僚ロレンが心境明かす 「今になって実感が…感情自体ストップした」

・有名BJパク・ソウンさん、突然の死亡=妹は「姉は悪質コメントに苦しんでいた」

・「新型コロナのために治療が遅れて死亡」…BJセヤ、故イ・チフンさんの死因について言及

2020.07.18