tvNの新バラエティー「夏休み」が順調に初放送を終えて、金曜日の夜の新しいヒーリングを予告した。
17日、「夏休み」の初放送の世帯視聴率が平均5.0%、最高6.3%を記録して多くの関心を集めた。 tvNのターゲットである男女20-49の視聴率では、平均3.9%、最高4.8%を記録して地上波を含めた全チャネルで同時間帯1位に登板した。 (ニールセン・コリア提供/有料プラットホーム全国基準)
この日の放送ではチョン・ユミとチェ・ウシクの元気で楽しい夏休みが始まった。 おとなになって初めて夏休みを迎えたチョン・ユミとチェ・ウシクは、車の中からときめきをいっぱいに表わした。 しばらくして二人は海がすぐに見える、白い砂浜の向こう側の小さくて静かな村に到着した。 今後1ヶ月間生活する家をみたチョン・ユミとチェ・ウシクは、「とても美しい」と、心から感嘆した。 また、チェ・ウシクは「ここで1年居れるようだ」と、話した。 チョン・ユミも「ああ、ソウルに帰りたくない」と、うれしがった。
健康な夏休みを送るためのチョン・ユミとチェ・ウシクの多様な試みが注目をひきつけた。 二人は菜園で直接摘んだトマトとバジル、スモモで地中海式サラダを作って食欲を刺激した。 そしてチョン・ユミはエンバク(燕麦)で飲み物を作って、腸の調子が良くないというチェ・ウシクのための特級処方でシンギングボウルを演奏したりして、大きな笑いを誘った。 この他にも毎朝ストレッチングをして、寝る前には絵日記を書いて一日を終える姿が、視聴者の注目を集めた。
この日の放送では、チョン・ユミとチェ・ウシクの招待を受けてパク・ソジュンが家を訪ねてきて面白さを加えた。 チョン・ユミとチェ・ウシクはスイカと電撃殺虫ラケットを持って現れたパク・ソジュンにウェルカムドリンクとフルーツをふるまって来てくれてうれしいと言った。 パク・ソジュンは二人のために準備したスピーカーをプレゼントしたし、スイカを直接食べやすく切ってほっこりさをプレゼントした。 リアルな親友であることを立証するようにこの日の放送でチョン・ユミとチェ・ウシク、パク・ソジュンのケミが自然にあらわれて放送の間中ずっとほほえましい雰囲気を漂わせた。
「夏休み」の演出を引き受けたイ・ジンジュプロデューサー(PD)は、「『夏休み』に多くの応援を送ってくださってありがとうございます」と、視聴者に向かった感謝を伝えた。 引き続き「まだ少し不慣れだが、ここでの生活にますます適応していくチョン・ユミとチェ・ウシクの姿が今後さらに大きなヒーリングをプレゼントする予定」と、話しました。
「夏休み」は一人で、また友達たちと一緒に知らないところで旅行のような日常を楽しんで、疲れた体と心のバランスを探していくおとなたちのホームカンス(ホーム+バカンス)リアリティーだ。 チョン・ユミとチェ・ウシクが忙しくて騒がしい都心を抜け出して、新しい日常を訪ねて行く。 韓国で毎週金曜日の夜9時10分から放送されます。