韓国の4人組「HIGH4」のメンバー、ソングが去る4日に放送されたSBS音楽番組「人気歌謡」で「Day By Day」のステージ中、突然涙を流し、視聴者を驚かせた。その後、ソングの所属事務所NAPエンターテインメント側は「ソングと親しいスタッフが健康悪化で倒れたため」と歌唱中の涙の理由を説明した。
そのスタッフは以前、YGエンターテインメント(以下、YG)に所属していたイ・ボヨン室長で、「BIGBANG」のドキュメンタリーにも登場し、ファンの間でも有名なキャスティングスタッフだった。YG所属当時、「2NE1」のマネジャーも務めていたイ・ボヨン氏は、ソングがYGオーディションに落選した当時から気に掛け、彼が「HIGH4」のメンバーとなる上で大きな役割を果たした人物でもあるという。
イ・ボヨン氏は「BIGBANG」や「2NE1」だけでなく、IU(アイユー)とも苦楽を共にした格別な存在であることも伝えられた。IUが「HIGH4」のデビュー曲「春 愛 桜ではなく」にフィーチャリングしたのも、イ・ボヨン氏のおかげだという。ソングにとっては恩人であり、彼がステージ中にも関わらず涙を流した理由も理解できる部分だ。
芸能関係者は「イ・ボヨン室長は最近、過労で倒れたが、現在は病院で回復している」と伝えた。
ソングは「人気歌謡」終了後、ファンサイトを通して「ステージに上がる前に、スタッフのヌナ(男性が年上の女性を呼ぶ際に使う言葉)が倒れたという話を聞き、僕だけでなくメンバー全員、心が痛かった。特別な縁のある人だったため、より大きく感じたようだ」と明かした。
WOW!korea提供