韓国アイドルグループ「INFINITE」の生配信中に出演した所属事務所Woollimエンターテインメント代表の言動が問題視され論争が勃発した中、代表が公式謝罪した。
複数の韓国メディアによると、「INFINITE」のウヒョンとソンギュが所属事務所の代表と共に屋外で飲酒しながら数分間にわたって生配信を実施していた中、酒に酔った代表が「この××野郎」などと汚い言葉を使用した。これに、ウヒョンが「悪口を言わないでください」と制止したが、続けて同じ言葉を繰り返した。また、代表はウヒョンが被っていたキャップを叩くと、ウヒョンは「いま見ましたか?僕をこうして叩くんです」などとコメントした。
これらのシーンを視聴したファンの間で論争が勃発。一部ファンは「これは暴行だ」とウヒョンを心配したが、この主張に対して「メンバーと社長(代表)は仲が良いから(暴行ではない)」という意見、さらに「飲酒LIVEはダメ」と「許容範囲だ」という意見に分かれていた。
(2ページに続く)
・「INFINITE」の事務所社長、飲酒しながら生配信し度が過ぎた言動か…一部で「暴力だ」との声も
・<KBS World>「ミュージックバンク in TOKYO」2ヵ月連続、東方神起特集!東方神起、少女時代、KARA、2PM、INFINITEなど最高のK-POPアーティストが大集結した音楽ライブ!
・<トレンドブログ>「INFINITE」エル、まるで映画のポスターのような感性ショット