<Wコラム>BTS(防弾少年団)が「スッキリ」に映像出演! 特別に準備した新曲のパフォーマンスを披露

BTS(防弾少年団)が日本の朝番組に映像出演した。本日(14日)朝、日本テレビ「スッキリ」のコーナーにBTSが映像出演し、特別に準備した「Stay Gold」のパフォーマンスを披露したこと。

放送の中でBTSは、番組独占のスペシャルインタビューに答え、特別なゲームを楽しむ姿を見せた。そのあと、日本オリジナルの新曲「Stay Gold」を、番組「スッキリ」のためだけに準備した特別なパフォーマンスでファンに幸せを届けた。

番組のコーナーの冒頭では、BTSの昨今のワールドツアーやオンラインライブの様子、最近のヒット曲などの情報を紹介し、ミュージックビデオの再生回数に関しては「Boy With Luv」8億回再生を例に上げ、”すごすぎる”ボーイズグループとして紹介した。

前回プロモーション活動を行なった2017年、「血、汗、涙」のパフォーマンス披露のため日本のテレビ初・生出演となった同番組での映像が流れ、まだ初々しさが残る、はにかんだ笑顔を見せる当時のBTSの表情を見て懐かしさを感じた。「また番組に来てくれる?」という質問に、メンバー全員で体を揺らしながら「もちろんです!」と答えていた。

パフォーマンスした新曲「Stay Gold」にちなんで、「今一番輝いていると思うメンバーは?」という質問に対し、J-HOPEがSUGAを指差す。「自分自身を研究して常に進化する姿を見せてくれるから」と答え、照れながらも喜んだ表情を見せるSUGA。

一方、質問に対して自分自身が一番輝いていると、自分を指差したメンバーがJIMIN、V、JINの3人。笑い声が上がっていたが、日々自分自身を自ら磨き、高め続ける彼らの努力の裏側を垣間見せられたように感じた。

(2ページに続く)

・世界を魅了するBTSが『GQ JAPAN』10月号表紙に登場!独占撮影&インタビューを豪華14ページにわたって掲載

・BTS(防弾少年団)ジミン、チルソンサイダー広告+ビハインド公開…明るいエネルギーとビジュアル(動画あり)

・7週連続企画! “神写真集” BTS『Dicon BEHIND THE SCENE』プレミアム動画第3弾「JーHOPEバージョン」を公開!(動画あり)

・「バラコラ」「I-LAND」、6人入れ替わった「チームワーク」テストの課題曲は「BTS(防弾少年団)」の「FIRE」

2020.07.14