イ・ヨンエ、ウズベキスタン大統領夫人から親書を受け取る…「広報大使として活動してほしい」

 

またイ・ヨンエは自身が主演を務め2017年に韓国で放送されたSBSドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」の版権をウズベキスタンに無料で提供するのに多大な貢献をしたと伝えられた。ウズベキスタンだけで約20万人の高麗人が暮らしているが、彼らに先祖の文化に触れられる機会を与えようという趣旨が盛り込まれた。イ・ヨンエはこのために「師任堂(サイムダン)、色の日記」の現地吹き替えを含む編集、放送信号の送出費用まで負担したという。

これに対してイ・ヨンエの所属事務所グッドピープルの関係者は「イ・ヨンエがウズベキスタンに版権を無料で提供するために努力した事実は知っている」としながら、「その他の内容はよく知らないので話すことができない」と、ニュースサイト「New1」に明らかにした。

一方、イ・ヨンエは昨年映画「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人(原題は『私を探して』)」の主演で久しぶりにスクリーンを訪れ、6月19日に開かれた「第25回春史映画祭」で女優主演賞を受賞した。

 

WOW!korea提供

女優イ・ヨンエ、ママではなく女優イ・ヨンエ「今も全盛期」

・<トレンドブログ>女優イ・ヨンエ、双子の子供たちと楽しい田園生活“新ジャガ収穫しました”

・女優イ・ヨンエ、映画「私を探して」で第52回 春史映画祭の主演女優賞を受賞

・女優イ・ヨンエ、ほぼノーメイクでSNS更新

2020.07.14