チョン・セッピョル(キム・ユジョン扮)がユ・ヨンジュ(ハン・ソナ扮)にチェ・デヒョン(チ・チャンウク扮)への気持ちを明かした中、デヒョンの家で三角関係の3人が対面した。
11日に放送されたSBSの金土ドラマ「コンビニのセッピョル」8話ではデヒョンとヨンジュの間に危機が訪れた。
この日、デヒョンは家にセッピョルがいるのを見て、驚いて出て行くように言ったが、デヒョンの母親コン・ブンヒ(キム・ソンヨン)は当分の間コンビニで過ごすよう言って息子のデヒョンを家から追い出した。
理由を知らないデヒョンはセッピョルを不満に思った。セッピョルは翌日、出て行こうとしたが、ブンヒは家が見つかるまでここで過ごすように言い、朝ご飯を準備した。久しぶりに食べる暖かいごはんにセッピョルは感動した。
デヒョンはセッピョルがチョンセ(伝貰)詐欺にあったことを知ることになり、マンボク不動産の社長の跡を追った。デヒョンはセッピョルをスクーターの後ろに乗せ、「おまえ、なんで先に話さなかったんだ。俺が保護者だって」と言った。
セッピョルが「なんで私を助けてくれるの?もうバイト生でもないのに」と言うやいなやデヒョンは「うちの家から出て行かせるためだ。誤解されたくもないし、俺は不義を見ることが出来ない」と言った。しかし2人は目の前で詐欺師の不動産社長を逃した。
そんな中、デヒョンはヨンジュとミュージカルを見に行くために再びチケットを手に入れた。しかしヨンジュは自分とは境遇が違うデヒョンの現実のみを見るようになった。複雑な気持ちで家に帰ったヨンジュは車でチョ・スンジュン(ド・サンウ)がいる場所に向かい、スンジュンとキスした。
これ以降、セッピョルは販売促進優秀者授賞式でヨンジュがスンジュンとミュージカルの初公演を見た事実を知った。セッピョルはヨンジュにこのことについて問い詰めたが、ヨンジュは余計なおせっかいはしないように言った。セッピョルは自分がデヒョンを好きだということを明かし、「おせっかいではなく抗議しているのだ。店長が価値がある人だということを知っている人に追い出されてこそ悔しくないでしょ」と明らかにした。
セッピョルの話を聞いてデヒョンとの思いでを思い浮かべたヨンジュは自分が判断を間違えたと考えデヒョンに会いに行ったブンヒは家の前まで来たヨンジュを連れて家に入り、後でこれを知ったデヒョンは家に駆け付けた。デヒョンがヨンジュを家から連れて出ようとしているときにセッピョルが登場、緊張感が高まった。
WOW!korea提供