※ネタバレ・あらすじになる内容が含まれています。
7日に放送されるMBC月火ドラマ「一緒に夕飯食べませんか?」27、28話では、ソン・スンホンとソ・ジヘのロマンスが再び始まる一方で、イ・ジフンの知られざる内心により新たな展開を迎える。
過去の放送でチョン・ジェヒョク(イ・ジフン)の絶え間ない妨害工作に疲れ、すべてを放棄したウ・ドヒ(ソ・ジヘ)は、キム・ヘギョン(ソン・スンホン)に「ヘギョンさんと気楽にごはんを食べる自信がない」と別れを告げた。またキム・ヘギョンは、手術の間に死亡した母親イ・ムンジョン(チョン・グクヒャン)により、悲しみに陥って切なさを倍増させた。
キム・ヘギョンは、母を描きながら「愛しているという言葉を直接聞いていない。私も言ってあげられなかった」と震える声で吐露する。続けてウ・ドヒが、彼の手を握り、心のこもった慰労を伝えお互いが一歩近づいたことを暗示する。
一方キ・エヌ(パク・ホサン)は、「自ら好きになったという意志があるからちょっと見守ろう」という言葉に加え、涙を流すチョン・ジェヒョクの手を温かく包む姿が続く。果たしてチョン・ジェヒョクがキ・エヌにより劇的な変化を果たすことができるか、ウ・ドヒに向けた執着にケリをつけられるか注目が集まる。
また、チョン・ジェヒョクが「私がちょっとどうかしてたみたい。私を憎まないで」とウ・ドヒに許しを求めた。続いて、涙を流すチョン・ジェヒョクとキム・ヘギョン、焦った様子で「ヘギョんさん」と叫ぶウ・ドヒが登場した。三人の前にどのような変化が起きるのか。
WOW!korea提供