歌手カン・ダニエルが8月3日にカムバックを確定した。
5日、所属事務所は公式SNSを介しカン・ダニエルの2ndミニアルバム「MAGENTA」カムバックティーザー映像を公開してアルバム発売のニュースを伝えた。
公開されたカムバックトレーラー映像はグルーブながら心臓を走るような幻想的な背景音にシアン色がかった「色の3原色」ベン図の形状が回転している。続いて、二つの円が絡み合ったベン図に変形、色とりどりに変換し最終的にマゼンタに変わり、8月3日というカムバックの日付と一緒に締めくくられる。
カン・ダニエルは、3月に発売した最初のミニアルバム「CYAN」に続き、約5か月ぶりに新しいアルバムを発表して、8月のカムバックランナーに出る。カン・ダニエルだけの色を探していく旅を盛り込んだ「COLOR」連作シリーズの最初のキーカラーであった「CYAN」発売後、次のアルバムをマゼンタとイエローに決め、ファンの意見の対立が続いた中で二番目のキーカラーがマゼンタに決められ、これを重点に置いた音楽的な色にさらに気がかりが高まっている。
昨年7月に「color on me」でソロデビューしたカン・ダニエルはその後、デジタルシングル「TOUCHIN」との最初のミニアルバム「CYAN」を相次いで発売し、男性ソロ歌手として本人だけの領域をしっかり固めている。それだけでなく、最近SBSドラマ「コンビニのセッピョル」の「Something」でデビュー後初のOSTで、バラードに挑戦し、音楽的スペクトラムも確実に広げている。
このように、アーティストとしての地位を固めるカン・ダニエル。新しいアルバム「MAGENTA」ではどのような音楽的成長を見せるのか成り行きが注目される。
カン・ダニエルは8月3日に二番目のミニアルバム「MAGENTA」の発売を確定して、カムバックの詰めの準備に拍車をかけている。
WOW!korea提供