いよいよ本番です。配信される画面はこんな感じです。カメラひとつじゃなくていろんなアングルから撮ってて、シーンの雰囲気によってスイッチングしながらいろんな角度で進行されます。出演者のみなさんも僕もこういう形の演劇は初めてで結構新鮮な気分でした!
しかも僕と朝田くんのシーンはなんと完全に台詞が決まってるんじゃなく、状況だけがあるエチュードだったので公演によって違う感じの芝居をしてました!
一つだけ難しかったのはやっぱり無観客と言うことで、お客さんの反応ってすごく大事だなと思いました。別にお客さんが笑ってくれたり、泣いてくれたりしなくてもお客さんの存在自体によって役者の芝居は成長するから、今回の作品は無観客っていう感覚をつかむことが結構難しかったです。なれる頃にはもう本番が終わってましたww演劇と映画の境界線のどこかにある作品でしたね。終わってからはいつもアフタートークがありましたけど、毎回楽しくて、ずっと楽しみにしてました。みなさんも楽しんでいただけましたかな…
終わってからは簡単に打ち上げ~さすがに今の時期ですから派手な打ち上げは避けて、会場で簡単にしました。みなさんと美味しい食べ物をいっぱい食べて、楽しい時間をすごして帰ってきました!
そして、終わった次の日からはまた次の仕事がーその話もちょっとだけしたいと思います!
(3ページへ続く)