BAEK HYUN(EXO)、番組で自身の活動を振り返る「メンバーたちに出会えたことは幸運だった」と感謝

BAEK HYUNがスランプを乗り越えることができた理由はメンバーだった。BAEK HYUNは「人前で弱くなった姿を見せるのが嫌で、早朝にも練習をして、車に乗って歌も歌った。スランプを乗り越えるためいさまざまな試みをしていた。SUHO兄さんもよく知っていたし、メンバーたちもみんな知っていたようだ。そばに来て『メンバーたちに話してみんな一緒に解決しよう。遊びに行こう』と楽しくしてくれようとした。メンバーたちに出会ったことが本当に幸運だと思う。友だちのようでもあり、家族みたいだ」と述べた。

そしてBAEK HYUNは「大きな夢を追いかけ今の『EXO』があると思う。時間を取り戻したとしても、同じように生きてきたと思う」とアイドルとしての生き方に対する愛情を示した。

20歳の練習生だったBAEK HYUNは今年で28歳(韓国では29歳)になった。BAEK HYUNが30歳を目前にした心情は格別だった。BAEK HYUNは「30歳に早くなりたい。昔は自分を見せなくてはとアピールしなければというプレッシャーがあった。今がただ自然に話しているうちに『自分を出せるだろう』という気持ちが生まれる。その余裕を楽しみたい。多くの方々に本当のBAEK HYUNをお見せすることができる時期だと思う」と述べた。

BAEK HYUNはアイドルを夢見る人々にも心のこもった応援メッセージを伝えた。BAEK HYUNは「みんな本当に熾烈に生きている。すごく大変そうだ。応援してあげたい。メンタル管理をしっかりしなければならない。最初始めた時は自分の姿に対して正確に分からず、先輩たちを見て「こうすればいいんだな」と錯覚するかもしれない。そのうちに自分がつらくなる」と伝えた。

WOW!korea提供

 

BAEK HYUN(EXO)、ソロアルバムミリオンセラー突破…20年ぶりの新記録

・【公式】「EXO」BAEK HYUN、ミニ2集「Delight」ユナイテッドワールドチャート1位…チームトップのソロパワー

・【トピック】ユンホ(東方神起)、キャンディーチャレンジに参加でBAEK HYUN(EXO)への愛情爆発

・BAEK HYUN(EXO)、13日にオンラインファンミ「CanDelight Shop」を開催

2020.07.02