BAEK HYUN(EXO)、番組で自身の活動を振り返る「メンバーたちに出会えたことは幸運だった」と感謝

BAEK HYUN(EXO)、番組で自身の活動を振り返る「メンバーたちに出会えたことは幸運だった」と感謝

ボーイズグループ「EXO」のBAEK HYUN(ベクヒョン)がソロ活動のメリットとデメリット告白し、メンバーたちに対する愛情を示した。

今月1日に韓国で放送されたtvNのバラエティ番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」には「EXO」のBAEK HYUNがK-POPを代表するゲストとして出演した。

BAEK HYUNは今年5月に2ndミニアルバム「Delight」をリリースした。BAEK HYUNはこのアルバムで100万枚を超える販売高を記録した。これはソロとしてはキム・ゴンモ以来、19年ぶりの大記録であり、グループとソロをすべて合わせると、ソ・テジ以来2番目だ。

これと関連してBAEK HYUNは「BAEK HYUNだけのカラーをたくさん知ってもらい、長い間続けるのが目標にしたいと思った。気分がとてもよい」と感想を伝えた。

BAEK HYUNはソロ活動に対するプレッシャーがなかったのかという質問に「とてもプレッシャーになった。ステージで頼れる仲間がおらず、1人で責任を取らなければならないのでストレスが大きかった。腸炎も患った。メンバーたちにメールをたくさん送った」と明かした。そしてソロのメリットとしては「N分の1(割り勘)をやらなくてよかった」と述べ笑いを誘った。

BAEK HYUNはいつの間にかデビュー9年目を迎えた。BAEK HYUNは「振り返ると熾烈に生きていたようだ。つらい時期が明らかに存在していた」と切り出した。そして「練習生に入ってから早くデビューしたのはよかったが、準備ができていない姿が多かった。ステージに立つことが恐怖になったこともあった。歌の実力に自信がなくなった。主な武器に自信がなくなったので、何に対しても自信を持ってやることができなかった」と打ち明けた。(2ページに続く)

 

BAEK HYUN(EXO)、ソロアルバムミリオンセラー突破…20年ぶりの新記録

・【公式】「EXO」BAEK HYUN、ミニ2集「Delight」ユナイテッドワールドチャート1位…チームトップのソロパワー

・【トピック】ユンホ(東方神起)、キャンディーチャレンジに参加でBAEK HYUN(EXO)への愛情爆発

・BAEK HYUN(EXO)、13日にオンラインファンミ「CanDelight Shop」を開催

2020.07.02