俳優イム・シワン、「ビッグイシュー」韓国版10周年記念号の表紙を飾る!軍除隊後は月給全額を寄付へ。

先日撮影を終えたばかりだという「ボストン1947」ではマラソン選手のソ・ユンボクを演じたイム・シワン。彼は「台本を貰うまでソ・ユンボク選手について全く知らず、台本を受け取った後、探してみても情報が多くありませんでした。そのためか、むしろキャラクターを構築するのに制約がありませんでした。既存のイメージがないから、ただ台本から感じられる感情で演技すれば良いのかと思えた」と振り返った。

また彼は、昨年軍隊を除隊した際に、軍からの月給全額に私費をプラスし、某小学校に寄付を行った。この件について彼は「計画していたものではありませんでした。たくさんの同僚、先輩、後輩たちがすでに寄付をたくさん行っています。そんな姿を見ながら、当然僕もやらなければと思いました。高額を寄付される方も多いのに、まだたくさんはできなくて、恥ずかしいかぎりです」と謙遜な姿を見せた。

そんなイム・シワンは現在、映画「非常宣言」の撮影中であるのと同時に、JTBCドラマ「ラン・オン」への出演を確定し、活発な活動を展開している。

WOW!korea提供

・イム・シワン(ZE:A)、ナチュラル無造作ヘアと気さくな笑顔で近況報告…年内新ドラマ「Run on」出演へ

・イム・シワン、明るい笑顔で女心オールキル!

・「公式」イム・シワン&シン・セギョン、ドラマ「Run on」出演決定…陸上選手と翻訳家の会い

・イム・シワン&キム・ユジョン、「太陽を抱く月」以来8年ぶりの再会

2020.07.01