【全文】「BTS(防弾少年団)」の所属事務所BigHit、「悪質コメントを書きこんだ人に罰金刑、一部は検察に送致」

韓国男性グループ「BTS(防弾少年団)」の悪質コメントを書きこんだ人に対して罰金刑が言い渡され、一部の被疑者は検察に送致されたことを、所属事務所のBigHitが発表した。

以下「BTS(防弾少年団)」の所属事務所BigHitエンターテイメントの発表、全文。

こんにちは。

BigHitエンターテイメントです。

当社は「BTS(防弾少年団)」に対する名誉棄損、侮辱、セクハラ、虚偽の情報の流布、悪意的な誹謗等を含む悪質コメントを作成した人を対象に、定期的に法的対応をとっています。これに関連した進行状況をお伝えします。

当社はファンの皆さんからの情報提供とモニタリングで集めた証拠資料をもとに、捜査機関に告訴状を提出しました。主な証拠対象は各種オンラインコミュニティ、ブログ、ブログのコメント欄、その他SNS、ポータルサイトのニュースのコメント欄、応援サイトのコメント欄などです。

以前行った告訴のうち一部被疑者は罰金刑を言い渡され、残りの被疑者の捜査も進行中です。調査中の被疑者が代理人を立て、合意を求める事例がありましたが、原則に従って見逃すことはできないとの立場を伝えました。

(2ページに続く)

・<Wコラム>BTS(防弾少年団)の「世界が恋するBTSが見つめる未来」インタビューを紐解く

・BTS(防弾少年団)ジミン、「見るだけで疲れを忘れさせてくれるビタミンのような芸能人」の1位に

・“神写真集”と大ヒット! BTS『Dicon BEHIND THE SCENE』プレミアム動画を7週連続で公開決定!(動画あり)

・<トレンドブログ>マンチンナムの標本…「BTS(防弾少年団)」ジミン、「VOGUE JAPAN」の個人カットが話題(動画あり)

2020.06.29