<Wコラム>BTS(防弾少年団)の「世界が恋するBTSが見つめる未来」インタビューを紐解く

先日、日本オリジナル楽曲「Stay Gold」を公開したBTS(防弾少年団)。コロナウィルス感染拡大の影響によりキャンセルされたイベントやライブの代わりに、1曲の音楽を届けてくれた。

プロモーションとして登場した「VOGUE JAPAN」8月号は、発売前からインターネット予約分が完売。発売当日も店頭売り切れが相次ぐなど、BTSの相変らずの人気を証明し続けている。

今回はその「VOGUE JAPAN」でBTSが語ったインタビュー内容や、印象的だった言葉をネタバレにならない程度にピックアップ。

インタビューのテーマは、「世界が恋するBTSが見つめる未来」。

最初の質問は、今月のVOGUEのテーマでもある「luxury」。それぞれが「luxury」とは何かについて答えている。その内容は個性が溢れていたが、一方、「luxury」と聞いて、金銭的な返答を言う人が誰もいなかったことに驚いた。

全員のアンサーは掲載されていないが、BTSにとっての「luxury」とは、体験を通じ、人間とつながるというような、精神的・資産的な価値を意味すると知った。とても深い人間性を証明していると感じた。

次に、世界進出について感じたこと、日本アルバムに寄せる思いなどを話す。
JUNG KOOKが自身のプロデュースした曲について答えている。

(2ページに続く)

・BTS(防弾少年団)ジミン、「見るだけで疲れを忘れさせてくれるビタミンのような芸能人」の1位に

・“神写真集”と大ヒット! BTS『Dicon BEHIND THE SCENE』プレミアム動画を7週連続で公開決定!(動画あり)

・<トレンドブログ>マンチンナムの標本…「BTS(防弾少年団)」ジミン、「VOGUE JAPAN」の個人カットが話題(動画あり)

・<Wコラム>BTS(防弾少年団)日本オリジナル新曲、美術セットに驚愕! MV制作の舞台裏(動画あり)

2020.06.29

blank